【FF14】MMOで周回嫌っていうなら、そもそもMMOやんないほうがいいと思うわ。


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1437755658/

576: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:48:53.82 ID: U/eodWDE.net
MMOで周回嫌っていうなら、そもそもMMOやんないほうがいいと思うわ。
MMOってのは同じことを延々と繰り返すゲームであって
それがファーミングだろうが、IDだろうが、変わらんし。
577: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:49:23.61 ID: +qPRmWik.net
昔は同じダンジョン何周もして金策とかやってたし俺もやる方だけど
周りが付いて来れないんだよね結果的に俺も辞めることになる
582: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:50:32.71 ID: b+sNOl4q.net
プロゲーマーっつうか、ニコ生の14配信者で思い出したけど

シンジっていう元ドラクソ配信者だった奴、今FF14でアレキやったりしてるけど
あいつ内面もプレイスキルもクズすぎるDQNなのに、なんであんな人気あるんだ?
ドラクソでも小学生イジメ動画とか出してたよな?

583: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:51:12.07 ID: d/J3kyFo.net
>>576
MMOってのは同じことを延々と繰り返すゲーム

これには同意するが、だったらその延々と繰り返すのは何のためかを考えるべきで
それは報酬が欲しいからだろう?
つまり退屈な周回を繰り返すだけの見返りとなる報酬は魅力的な存在でなければならない

それが実現出来ているか否か
ほぼILの数字だけで決まるただの上位コンテンツへの参加入場券のために周回?馬鹿らしい

584: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:51:14.88 ID: Fg0hSMml.net
ランダム要素はいいものだと思うけどな
敵のPOP位置ランダムにするだけで面白くなるぜ
人の多い時間帯少ない時間帯で難易度もかわってくるし、超絶MHができたりして大人数で討伐したりするのも楽しい

MOBのPOP位置が固定ってだけではっきりとゴミゲーってわかんだよね
FF14、黒い砂漠、TERAと全てゴミゲーだった

586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:52:18.68 ID: TXXFbLUP.net
ネ実でニコカスの名前出すとかお客さんが多いな
590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:52:41.20 ID: cyS4587Y.net
はっきし言ってニコカスはカスほど人気になれるカス動物園
592: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:53:02.42 ID: yb9lnrhI.net
その実況者のことは知らんが、他プレイヤーを貶めることにカタルシスを得るような、そういう人は一定数いるし、そういう奴らに人気なんだろ
593: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:53:43.94 ID: U/eodWDE.net
>>583
報酬の価値を、デザインに置くか、性能に置くか、それとも早く取得することの優越感に置くか
それは人それぞれだと思うよ。
俺はデザイン重視だからステータスははっきりいってどうでもいいし。
だからデザインがいい装備を落とすダンジョンを周回する。
みんながみんな最上位装備が目的ってわけでもないだろ。欲しいもののために頑張るのは当然。
597: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:54:30.85 ID: +uBU2Hwg.net
つか、ランダムとかギャンブル要素だからな
ギャンブルつったら普通燃えるところだし

負けるから僕ちゃんギャンブルしたくない〜 なんて笑っちゃうw
ゲーム=ギャンブル要素でしょ?

614: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:59:48.15 ID: U/eodWDE.net
一昔前のMMOやってたやつなら、3時間同じ場所で肉入りBOT狩りしたりしてただろ?
いまさらID周回なんかヘとも思わないはず。
617: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:02:14.33 ID: cyS4587Y.net
はっきし言ってドグマオンラインが待ち遠しい
618: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:02:40.86 ID: trFGPckJ.net
でぃりりっでぃりっでぃ〜りり〜でぃ〜り〜(´・ω・`)♪
619: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:03:08.84 ID: +pxdz/Ba.net
■テストコースA
冒険が便利になる各種サービスがセットになったサポートオプションです。
復活力回復し放題、拠点にある保管ボックスの利用やリム転移割引などの特典が得られます。

■テストコースB
報酬アイテムがアップするサポートオプションです。
採取アイテムの入手数や希少アイテムの出現率、リムの獲得量などがアップします。

■テストコースC
成長ポイントがアップするサポートオプションです。
覚者やポーンの獲得経験値、ジョブポイントなどへのボーナスが受けられます。

■テストコースD
プレイヤーの能力がアップするサポートオプションです。
体力やスタミナの最大値、防御力へのボーナスや宿泊無料の特典が得られます。

620: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:03:09.99 ID: d/J3kyFo.net
>>593
イフリートから落ちる火の剣を振るうと火の追加効果が発動して
見た目とその武器固有のパラメータが一致することによって生まれる快感
それを持ってシヴァと有利に戦うという目標
モンスターの相関性のフォローや世界観の構築
そういったものを重視する俺はゴミだと思うから周回なんて耐えられなかったな

人それぞれを使う割りにフォロー出来る範囲狭過ぎじゃん
キャスターのローブとか同じようなシルエットばかりだったし

621: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:03:11.64 ID: U/eodWDE.net
同じことばっかやってて苦痛というなら、毎日ちょっとずつ遊ぶ内容変えれば済む話だしね。
今日はFL参加してみるか、今日はエンド挑戦してみるか、今日はがっつりIDでアイテムファームするかみたいな
いろんなクラス育ててもいいし、クラフターやりこむ日があってもいいし
時間内なら、FCの人とハウスで装備見せあいながら雑談して終わりでもいいし
623: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:04:10.40 ID: +uBU2Hwg.net
半年間に2〜3段階装備チェンジするのに
さらに属性武器とかあったら何本集めるんだよwww
626: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:05:21.20 ID: WSMjtk9e.net
GSってくそすぎだろ
モーション真似るやつなんて誰もやってないし
UFOキャッチャーの光き強の手抜きだしあんなもん廃止して
ゲーセンみたいにスクエニのDDFFとか格ゲー置いた方がまし
629: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:06:26.08 ID: U/eodWDE.net
>>620
FFは最初がぐちゃぐちゃだったから今更なんだけど
布、レザー、チェーン、プレートである程度同じシルエットにしとくと
遠くからでもどのロールなのか判別付きやすくて
対人なんかでは視認性がよくなっていいんだよね。
そういう意図もあるのかなと思ったりもするんだけど
開発が中二だからコート好きすぎて、みんな同じような感じになっちゃってるのは
確かにどうかと思う。

属性は気にする人多いけど、タンクやヒラだとどうでもいいんだよね。

630: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:06:38.60 ID: 1NSOC70z.net
やらなきゃいけないって強迫観念持っちゃったら遊びとしてキツイだろうね、パテ売るためのイクサルデイリー嫌だったわ
654: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:17:12.24 ID: WSMjtk9e.net
ところで中国でやってるFF14は売れてるの?音沙汰なしなんだが
657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:17:35.72 ID: b+sNOl4q.net
>>583
そこも多分吉田は勘違いしてる
周回させなきゃならんものはお手軽にサクっとやれるようにするか
もしくは中毒性の高いものにするべき。

その辺の作り方がテキトーすぎて、脳死周回するはめになる。

660: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:18:15.20 ID: 3mm0cY18.net
もういいわこんなクソゲーやってられん
メビウスオンラインに帰らせてもらうわ
661: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 07:18:47.56 ID: lynei9mS.net
もう最近叩くのも無意味な気がしてきた
587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:52:24.93 ID: gOJQNLgd.net
>>576
周回してもみんな同じID周回しかしないから結局差がつかないんだよ
598: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:55:02.17 ID: ebXVMrpJ.net
ニコニコの話されましても
誰もわからないんですが
599: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:55:16.29 ID: +uBU2Hwg.net
ギャンブルで キターとかコネーっていうのが楽しいのにさ
それすら認められない奴が

自由度とか、プレイの幅とかwww笑えるw

600: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:55:18.23 ID: U/eodWDE.net
>>587
差はすごくあると思うな。同じ装備つけてる状態でも、アレキクリアできる人とできない人がいるし。
装備が同じレベルだと、装備じゃないところで差がつくのは当然だろ?
602: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:56:08.94 ID: cyS4587Y.net
はっきし言って40代のおっさんがぼそぼそしゃべりながら普通の配信してたらそれみる?みないだろ?
だからインパクトのあるおっぱいだしたり喧嘩したり警察沙汰になったり悪名高いほうが人気になるだけなんだよ
実況者でゲームがうまいやつなんか格ゲーの奴ぐらいだよ
603: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:56:32.92 ID: 5cQR7ci3.net
このゲーム難易度高いよな
吉田も、国内では難しい方って言ってたが
やってて段々凹んで来る
604: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/25(土) 06:56:37.43 ID: +uBU2Hwg.net
第一世代のMMOなんてもっと確率低かったんだけどねwwwwwwww
3%とか、20人でロット勝負とか
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