【FF14】旅芸人やレンジャーみたいな器用貧乏タイプは最初にはオススメしないぞ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1436226183/

975: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:20:12.71 ID: 50E+hEY2.net
旅芸人やレンジャーみたいな器用貧乏タイプは最初にはオススメしないぞ
楽しい職業ではあるけど
976: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:22:44.27 ID: h0XEO0aE.net
結果的に僧侶か魔法やれって事になるのよね
まったく効率を重視しないプレイなら自分の好きなのやればいい
977: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:23:15.21 ID: t3p2Gsea.net
自分のやりたいのが一番いいべ
979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:23:59.77 ID: 1RV9kWsE.net
パッシブ取りという苦行で 全職触ると思うから
『これぞ自分の天職』と思う職を転職して探すのがいいんじゃないかな(‐ω・)
980: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:24:25.89 ID: yh0os7Be.net
亀ゲーと違って結局全部レベル上げすることになるんだから
初期職6つ(戦士、僧侶、魔法、武闘、盗賊、旅芸)の中から好きなの選んで、
ストーリー進めながらまずは1職だけでも85を目指すといいよ

別に初期職じゃなくて追加職でもいいけど経験値膨大に必要だしね

983: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:26:59.68 ID: 4RoF8dvq.net
>>978
昨日集会来てたみたいだけど、フレンドって出来たの?
984: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:27:11.16 ID: RIBCk02c.net
>>975
楽しくなるまでが修羅の道だな
レンは斧持てばそこそこいけるか

お勧めとなると結局僧に落ち着く
原住民のアドバイスは正しかった

985: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:28:51.56 ID: oR0W9K7+.net
はーぷならスレ荒らすのやめなよって説教されてたよ
意味なかったみたいだけど
988: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:31:01.76 ID: yJy76G4A.net
クティの同類だからね
仕方ないね
989: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:32:24.12 ID: 0Ct4I4+/.net
はーぷていつ寝てるんだよ気持ち悪い
990: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:32:48.39 ID: /x1KT3KM.net
>>984
初期レンはそこそこ楽しいよ
ザオ持ち準火力ポジだしね。
斧さえ振っておけば、固有スキルもまもりのきりまでで柔らかめのアタッカーとして、シナリオでは便利だし、ピラ6までくらいなら楽しく遊べる

そこより上のコンテンツになると強力な状態異常付与職が本業になるから、やれザオ確ラインだDBしてからのあんこくのきりだ、と一気に装備やスキルのハードルが上がる

992: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:35:44.95 ID: 1RV9kWsE.net
エンゼルスライム帽という とてもイカしてる帽子をもらっておくとよいw
993: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:35:58.47 ID: j2QlYr7Y.net
旅芸人は毒入る敵だと短剣でバトの次ぐらいにダメージ入ったり
棍を持つと武闘家の次ぐらいにマミー狩りに役立ったり
僧侶の代わりにハッスルダンスで全体回復できたり
でも一番はスキル150のビートで全体バイキルトが凄く使える
ほんと器用貧乏
994: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:36:43.50 ID: bv/HNtsD.net
>>990
斧もパッシブ揃ってないとマッハでガスという問題があるので推奨できるほどではないんだけどね
安めの消費腕やMP頭で誤魔化したりはできるが
996: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:38:55.00 ID: YpjLLfx2.net
過去ログ見たら4月末から5月初旬にかけて、狂ったようにスカスカ言ってるね
997: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:39:37.08 ID: 7okgrEFx.net
みんな教えてくれてありがと
最初は僧侶でやってみるよ!後は触って楽しいのをやってみる
全部レベル上げしないとってのは他の職のレベル上げるとステータスが上がるとか?特技も使えるようになったりするの?
986: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/07/08(水) 09:29:57.52 ID: 8KykgTet.net
>>975
ストーリー進める時は旅やレンは自分でやるとかなり楽やで
野良募集では席あんまない職やけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加