【FF14】TERAちゃんもきっかり攻撃決まってただろ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1438819133/

968: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:45:04.50 ID: bSv8nkFy.net
TERAちゃんもきっかり攻撃決まってただろ
シャンドラちゃんの3つのデバフまわしやメルディタのビームなんて毎回一定時間で来るぞ
その間の攻撃がランダム要素あるだけで
969: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:47:16.85 ID: bSv8nkFy.net
ま、それにFFって元々のシリーズが

○ターン目にこの行動
〜してきたらこれを返す
〜しないと全滅
体力50%以下まではこれを繰り返す

こういうボスがほぼ全部だからな
こっちの方がFFらしいんだろう

970: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:47:23.51 ID: TD86nU0P.net
零式でタチコマやったことないけどヘイトリストに乗らないって事はps4奴詰んでね?
972: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:49:29.95 ID: dC9RkaEe.net
>>960
真成1には青線青玉とヒート青玉のようなランダムはあったし
2にも最終フェーズの2パターンってランダム性はあっただろ。
極シヴァも剣杖のランダムと、加えていくつかの技の有無がランダムだった。

まぁ吉田が言うランダム性の問題も>>968のように
連発したら困る即発動や事前対処のできない大技系だけ周期作って、
残りは発動準備見て対処を判断させるランダムにするのがいいんだけどな。
ってかレガシーの紅月下も極イフもそのタイプだったはずなのに
どうしてそういう方向性を否定することにしたのか。

976: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:54:01.95 ID: bSv8nkFy.net
>>972
アクションじゃないんで行動パターンによってDPSが大きく変わる可能性がある点がひとつ
それによって簡単なパターンを引いたところが最速攻略をしていく点については??
これはとっくに吉田が2.0の頃にランダムについて言われたことだけど

既に一度言われてる意見ぐらい考えてからそれに対する反論という形で発言してくれよ
何で一度出された見解を無視した意見ばかり言う人間が多いのw

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 10:04:48.64 ID: dC9RkaEe.net
>>976
レガシーの極イフはDPSチェックを楔で設けて、
全体の時間切れはぬるくしてただろ。
そもそも全体時間切れがあったのかもあまり覚えてはいないが。

厳しい全体時間切れがある今のタイプも面白いけど、
そこはぬるくしてギミック系重視のランダム性である方もまた面白いしあるべきだと思うね。
侵攻零式2層なんか俺にとっては面白かったよ。

979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 10:12:48.59 ID: bSv8nkFy.net
>>978
自分の発言する前にまずは公式見解などを調べてそういう情報の前提の上に発言してください
982: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 10:20:43.54 ID: JukP1hV4.net
喧嘩するならよそでやれや
983: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 10:20:49.87 ID: kw1CyikS.net
召ってもしや詩人より詠唱気にならんジョブなんか?
977: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/07(金) 09:59:08.77 ID: P+o/g19n.net
>>968
シャンドラちゃんはそうかもしらんがケルちゃんの両手デバフ交換は時間ばらつき多くて焦るでw
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