【FF14】イシュガルド教皇庁メインクエなのに難しくないですか?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1440208008/

11: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:36:04.88 ID: u6bPwE6o.net
イシュガルド教皇庁メインクエなのに難しくないですか?
白魔道士ですが突破できません。。。
12: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:37:25.04 ID: iHPZy3vW.net
教皇庁どこか難しいところあったっけ

教皇庁の次から難易度跳ね上がった記憶が

13: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:39:46.36 ID: B9ebT/WK.net
ラストのオカマが割と強い
範囲攻撃+チェーンギミック+タンクに大ダメが連続で来るから初心者ヒーラーにはきついわな
14: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:47:09.71 ID: lJT6OpVR.net
>>11
耐えてみせよ
きついのは事実だけど、白ならいつかいけるよ
あそこは避けゲーできるかどうかと鎖わかってるかどうかだからさ
クリアできない誰がお願いって募集かけてもそこそこ人来るよ
15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:49:11.55 ID: B9ZDaChL.net
教皇庁はわりと難しいな
決まったパターンでしか攻撃が来ないからそれを覚えたら楽になる
17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:55:05.39 ID: /PYbuc77.net
白でキツイのって最後だけじゃないかな
ちゃんとシール使う、覚えたスキル使う(アサイラムとかアサイズ)、意味もなく範囲回復連発してMP枯らさないくらい気を付けとけばIDで難しい所は無いはず
18: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:58:13.63 ID: YfZMcDWK.net
>>14>>16
軽くトラウマになってます
範囲攻撃がきつくて回復してるんですが女神使っても追いつかない
ドラゴンズエアリー周回でレベル58にして装備一新して挑戦してみます
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:02:13.37 ID: wtlUtNXk.net
>>18
範囲攻撃にメディカラ→メディカとかしてない?
メディカラだけで充分だよ
あとあんまり被弾しまくるDPSは見捨てて、タンク優先してればなんとかなると思う
20: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:04:56.37 ID: iHPZy3vW.net
聖火中にMP温存しとくと後が楽かも
DPSがまともならw
21: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:05:28.32 ID: lJT6OpVR.net
>>18
あそこは最後は他の3人が避けゲーできるかどうかだよ
白ならMP気にしつつ範囲回復厚めでいけば問題ない
範囲回復弱いジョブはヒーヒー言ってて詰む率も跳ね上がってるんだけどな
22: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:05:43.33 ID: U24InciL.net
教皇庁でMP枯れそうになった事は
女神リキャ中なのを忘れて、ホーリー連打したときくらいかなあ。
23: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:07:26.72 ID: U24InciL.net
そいやアサイズの存在忘れてたりしないよね?
24: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:07:46.62 ID: iHPZy3vW.net
あとPIE増やしてMP増えると、MPの自動回復量が増えるから
その辺の料理もってくとかフィジカルボーナスいじると変わるかも
25: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 21:12:22.81 ID: /PYbuc77.net
HoTは最大限有効に使う
女神はこまめに使う
アサイズ絶対使う
アサイラムちゃんと使う
メディカラ→メディカみたいな無駄なことしない

くらいしかない
白は範囲攻撃からの持ち直し一番楽だぞと言いたいけど今は学のが楽だったね

16: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/08/22(土) 20:50:04.36 ID: vk3zCh+C.net
>>11
あそこは他がギミック適当にやる連中とかだと極端に難易度があがるしストレスになるようなら59までドラゴンズエアリーいってもいいと思うよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加