【FF14】木人x分ってx分内に出せる最高DPSを図る目的でやるもんだと思ってたけど、違うようだな?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1441090737/

253: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 15:19:13.55 ID: TuAB07Hu.net
木人x分ってx分内に出せる最高DPSを図る目的でやるもんだと思ってたけど、違うようだな?

コンテンツ絡めて考えるなら、木人で特定のスキル使用禁止とかするより、
測定コンテンツを明記したうえでDPSを報告してそれを参照にすればいいんじゃねーの

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 15:21:37.68 ID: BBN+3fBD.net
トッ、トッ、トウキ・・・。おっ、おっ、おす、おす・・・。
256: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 15:23:49.77 ID: TuAB07Hu.net
ぼくのかんがえたさいこうのれぎゅれーしょんいがいはぜんぶごみ
259: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 15:54:01.25 ID: g1lCa1zm.net
それならありあり最高DPSで図る方が良いぞ
260: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:01:56.52 ID: cA+XJ+SP.net
>>253
今の装備の理論値まで引き出せているのかを確認する目的で木人殴るのが普通
計算機が陰陽、旋風抜きの3分なんだからそれにあわせたほうがいいだろ
不落いれると闘気をTP回復に使わないと2:40くらいで切れるし
クリ運の影響を排除するには3~4分計測したほうがいいのは明らか

陰陽&旋風入れて計算機より+100!なんつーオナニーしても意味が無い

261: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:04:04.66 ID: dkmt/Q+S.net
>>260
つまり木人DPSで計れるのはその条件におけるモンクの理論値と比べて自分はどうか
ということであって、
他ジョブとの比較は意味がないってことだね
262: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:06:40.07 ID: g1lCa1zm.net
他ジョブとの単体比較は計算機あるからなー
他ジョブってそういうのないん?
263: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:09:36.71 ID: TuAB07Hu.net
>>260
煽りとかそういうの抜きで質問な。

>>今の装備の理論値まで引き出せているのかを確認する目的で木人殴るのが普通
わかる

>>計算機が陰陽、旋風抜きの3分なんだからそれにあわせたほうがいいだろ
これはあくまで計算機と比較するさいには必要な行為に思えるんだけど、はたしてDPSを測定するにあたって計算機の理論値との比較は必要なのだろうか?
>>502でも書いた通り、俺は木人は特定の時間内での最高DPSを測定する行為だと思っている。
なので、木人測定における陰陽・旋風脚はオナニーとは思わないんだ

266: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:17:42.87 ID: cA+XJ+SP.net
>>263
自分の好きな様にやれよ
PTボ飯薬マーシー
占星&機工&学者
を付けてDPS1600だせばいいじゃない
267: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:17:46.32 ID: i2e9tIl1.net
>>260
あれ陰陽抜きなの?
268: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:19:37.17 ID: myFjVuMK.net
どうでもいいわ
ACT出すときに記載すればいいだけ
270: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:30:18.58 ID: hcib9tmf.net
別に含めたいならその旨書いて貼ればいいが
計測では1発しか打てない追加効果もない攻撃をわざわざ含める意味はない
271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:37:20.05 ID: znfvKW7s.net
面倒だなぁ やりやすいから 何も無しなのによ

じゃあもうPTボ有り薬飯有り陰陽旋風脚有り・アーゼマ占ウィンド学Hチャージ機 双竜維持モ 騙し忍のフルコースでいくか?

264: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/09/04(金) 16:10:25.70 ID: TuAB07Hu.net
安価ミス>>502ではなく>>253だw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加