【FF14】要するにレベル上げだるくて


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1444836595/

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:25:39 ID: opqH/ZlS.net
カジュアルに反した古風なMMOって
要するにレベル上げだるくて
強化が運ゲーで
PVPがクソバランスで
ボスドロップが100人に1人にしか落ちないとか
ただただだるいだけなんだよな、、、
540: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:26:55 ID: 0q7z7CoZ.net
神ゲーもレベル上げ=IL上げになっただけだよね
なぜかレベル上げも残ってるし
543: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:27:27 ID: opqH/ZlS.net
FF14もクソだけど
今はMMO氷河期
オススメできるタイトルなんもにゃい

彼女とネトゲしてたけど最近FPSメインでつらい

552: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:34:00 ID: MianQ+Ld.net
――ちょっと余談ですが、自分で「自分はFFをこのくらい愛してる」などと考えたりすることはありますか?

吉田:特にないです(笑)。

http://www.inside-games.jp/article/2015/06/15/88473_3.html

554: 既にその名前は使われています(秋と紅葉の楼閣)@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:34:52 ID: XEE3iK4s.net
>>537
そうか?リネ2やってたけど基本は適当に駄弁りながら駄弁るゲームだったぞ
適当にソロで遊びながら人が集まってきたら今日どこいくー?とかそうやって駄弁ってるうちに敵対発見殺せーとかな

昔のMMOは駄弁ってる記憶しかねーわ、何回か英雄にもなってるけど

557: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:38:00 ID: gDbndjbs.net
ドラクエは初期から比べて装備枠持ち物枠が倍以上にふえてるのに神ゲー倍2年たってもずっと同じ
本当に同じ会社のオンゲなのか
560: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:39:55 ID: MianQ+Ld.net
>>554
UOもそうだったな
あれは生活系6割、戦闘4割なバランスだったからもしれないが

ログでのチャット方式ではなくて、頭の上にチャットのテキストが出るタイプだったから
初対面の他人との会話もしやすかった

563: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:40:56 ID: wxX8YeI+.net
全ての答えはナイツオブラウンドに詰まっている
偽神ヨーシダン
564: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:42:19 ID: ferhnudg.net
MMOなんてフレとだべりつつ一人であれこれ、みんなであれこれ気ままに気楽にできるようなもんでいいんだよ
カジュアル()がいいんならNaokiのボタンひとつでカンスト〜よろしく
最初から皆決まったステのFPSなり格ゲーなりRTSなり囲碁将棋なりやるか
ボタンぽちーで戦闘が終わるブラウザソシャゲやればいいだけ
575: 既にその名前は使われています(秋と紅葉の楼閣)@\(^o^)/2015/10/15(木) 08:47:16 ID: XEE3iK4s.net
>>560
所謂UO型はどれも似たようなもんだね、それだけにオリジナリティが出しづらくて廃れたとも言えるけど

つか準廃準廃言ってるテンパ共がその準廃思考なだけで
PvPでもないコンテンツの勝ち負けなんて普通にどうでもいいわ
最強装備揃えるのに時間がかかるーって最強じゃなくても普通のゲームは普通に遊べるからっていうね

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