【FF14】ランダム生成IDとかがええのかなぁ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1445583300/

254: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:27:12 ID: 5itLGcny.net
自由っていうのがよくわからんのよねぇ
あと戦略っってなんだ攻略法ってことなんかな
属性は確かに必要だと思うわ

誰かがいってただけどイフリートにファイアぶつけていいのか
最初考えるもんな

自由戦略はわからんが属性だけは同感だ

273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:36:53 ID: wEaokAkb.net
アーマリーが売りでジョブチェンジできるシステム採用してるのに
ジョブチェンジさせないようなアップデートをしていく
レベルはあがりやすいのだから
相手にあわせてジョブチェンジする方向にすればよかったのではないかな
バランスが取れないなら取れないなりにやりようはある
274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:38:34 ID: iN912ZK4.net
ジョブチェンジして、なんもジョブも用意しないと楽しめないようなゲーム
じゃライトが楽しめないだろ
「ボクはナイトだけがやりたいんです」って奴だって多くて
アディショナルですら「なんで興味の無いジョブやらされるのか」って叩かれてたのに

ライトが複数ジョブ上げられるようなヌルヌルのバランスにするのも無理だしな

275: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:39:12 ID: HetiSpwK.net
>>254
実装直後でも14の場合は戦略を考えてるっていうよりは開発の用意した答えを探してるって感じしかしないし
そもそも装備、パーティ構成、スキル回しと戦闘で工夫できる余地が少なすぎて戦略て呼べるものは14に存在しないと思う
277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:42:42 ID: GJ0cX8ac.net
属性無しの神ゲーなのに9割逃げてハウジング増やせないとかウケるw
中国40鯖→6鯖の店じまい準備も笑えるw
278: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:44:22 ID: wEaokAkb.net
属性があったらあったで
全ジョブに同じようなスキルをばらまくだろうけどなw
吉田というよりは戦闘をデザインしてる方を変えないと
属性いれたところで面白くはならんね
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:47:56 ID: 0D7klpL5.net
レベル上げが楽でもレベル上げ自体がつまらない14では結局レベル上げする気にならないっていう
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/10/30(金) 10:48:02 ID: 5itLGcny.net
>>275

まぁそこかもしれんなぁ

作った運営側からの挑戦状って感じになっちゃうのは仕方ない気もするが

ランダム生成IDとかがええのかなぁ
ある程度バランス度外視でいかんとぬるぬるになっちゃう気もするなぁ

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