【FF14】もう完全についていけないよ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1446382873/

646: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:15:06 ID: GXh+aZ3p.net
擁護どころかむしろ俺はPSで差がでるゲームだから駄目だと思ってんだよね
お前らが言うような暗記ゲーだったらかなりマシだと思うぞ?

どういうことかというと空間把握能力、平行処理能力、反射神経などの基礎的なPSというのは
ゲームをやったからといって向上することはない
歳を取ってからなかなか鍛えようがない
それに依存したゲームであればあるほどPSが無い人にはどうしようもない世界になる
んで14はその方向性でコンテンツを追加してばっかなのでどんどんキツくなっているというわけだ

特に今は拡張でスキルが増えてそれだけでも大変なのに
ギミックもアクション性もきつくしてダブルパンチできつくなってる
もう完全についていけないよ

647: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:17:44 ID: zvmcu4On.net
ほかのゲームでPSある人でもめんどい予習、と味方に足ひっぱられる、で脱落するからな
一応音ゲー的な上手さは必要だけどそれ以外が重要すぎる
648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:18:29 ID: A52D479x.net
ボタンポチポチ疲れるだろ!ふざるな!!
649: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:19:41 ID: F6W+80I8.net
まあ言いたいことはわかるわ
PS上げようが8人それが伴ってないとどうしようもないしどうするかといえばACTのタイムライン機能バリバリつかう
んで運営も調子乗ってタイムラインやリキャ表示ツール前提のバランスの零式だからな
650: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:20:03 ID: Popd03jk.net
零式はDPSが足りない=ILが上がれば時間が解決する
これに特化してしまって結果ギミックがダメージ不足できつくなるという原始的な仕組みだよ
655: 既にその名前は使われています(帝国中央都市)@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:25:36 ID: 6IWLoGiE.net
プレイヤーの可能な行動が徒歩移動とGCD縛りのWSとバフ焚く程度しかないのにPSとか笑わせんなよ
656: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:26:04 ID: 8oDzIC99.net
ゲームとしてどうなの?ってレベルで待ち時間やらギスギスが致命的すぎる
さらに週制限までいまだに続けて、いかに吉田が嫌がらせしたいのかがわかるわ
657: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/11/02(月) 05:26:37 ID: 0d/tCJB+.net
>>646
お前が言ってるのってはっきりいって極とかエキスパレベルの話だよ、お前の理屈じゃアクションゲー壊滅してるわw

零式はそれプラスαで色んな問題が出てるわけでそこら辺分けて考えるべき

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