【FF14】ここまでいくと最大HP25%↑+ヒール量20%↑が与ダメ20%カットより強くなってこないかね?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1448965784/

15: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 14:48:12 ID: oeMQgQnF.net
戦士でIL210のVit極だとデフェにptボーナス、飯込みでHP28000近く行くのな。
3.0からILによるHPの上昇量が尋常じゃないから
ここまでいくと最大HP25%↑+ヒール量20%↑が与ダメ20%カットより強くなってこないかね?
スリルすらHP5000以上上がる強バフになってるし

まあそのために活性の弱体とテトラ等のアビリティでは上昇効果無効にしてバランス取ってるんだろうけどさ・・・

17: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 14:56:37 ID: oeMQgQnF.net
戦士は基本威力に1.4倍したものがデフォの威力と考えとけば良いよ。そこにバーサクとかデフェンダーとかアンチェとか絡んで来る。
18: 既にその名前は使われています2015/12/03(木) 15:01:43 ID: ESCHSfF4s
お前のFF14ではブレハは戦士だけ反映されるデバフなのか?
19: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2015/12/03(木) 15:51:20 ID: YFdIo8Ao.net
デストロイヤー時
1.05×1.2÷0.9=1.4倍
ディフェンダー時
0.75×1.2÷0.9=1倍
アンチェ
1.2÷0.9=1.33倍

>>15
ちゃんと計算したか?
素HP20000としてディフェンダーでHP25000
受けるダメージがノーバフ10000とすると
忠盾グリットで8000ダメージだから回復が入る前までで考えて
ナ暗HP12000(40%のダメージ)
戦はHP15000(40%のダメージ)
ここまではどちらも防御スタンスとして等価
素のケアルラが7000回復として
ナ暗HP19000(5%HP減少)
戦HP23400(6.4%HP減少)
このHP1.4%分(回復効果5%分)だけディフェンダーの方が劣っている

この差はいくらHPが増えたところで覆らないんだよね
スリルも同じように考えてみ?大した軽減率にならないから

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