【FF14】いくらロビーが広かろうが遊びの9割が人数制限されてる14はMOだわな


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462720814/

326: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 18:24:01 ID: Jjomfi5G.net
まぁMOとMMOの話が出てるけど
いくらロビーが広かろうが遊びの9割が人数制限されてる14はMOだわな
それでもMMOって言い張りたいからコンテンツドリブン云々とか言い訳しないといけないんだろ

あとMMOってやってるゲームの住人になれるって点が1番だと思うのよね
世界観()とか言いながら何でもかんでも簡略化した世界の住人なんて思えないもの
そういう骨組み部分の理解が吉田にないのが致命的欠陥の大元だと思うけども

327: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 18:25:12 ID: +dyI0h3f.net
フォーラムで気に入らないやつを即アカバンしてるんだから、そりゃ人減るわな
運営はフォーラムをアカバンしても金払うとでも思ってるみたいだがw 払うわけねーだろw
330: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 19:01:15 ID: 2G5zjVvl.net
>>326
PS4からPSO2始めてみたけど実際にメインで遊んでるフィールドの広さはFF14より広く感じるよw
インスタンスエリアに他のPTも居てたりするしなw
331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 19:42:31 ID: Jjomfi5G.net
>>330
実際活動範囲で言えばPSO2の方が広そうだからなぁ
あとクリア後にインスタンス追い出されないのも嬉しいわ
あれのおかげで行きたいとこに行ける感は14よりある
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加