【FF14】DPSに打ち込んでそのまま回復されるってのが多い気がする。そうなると勝てない。


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1461865935/

187: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b9f-Huko)2016/04/30(土) 17:47:54 ID: b2sVibK10.net
ただそれでも、近接がAR中盤に打ち込んで後半撃てない とか
DPSに打ち込んでそのまま回復されるってのが多い気がする。そうなると勝てない。

近接ARは余程のことが無い限り、ヒーラーをKillして、全員でもう一人DPSorタンクをKillするっていうのが
効率良いんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。

188: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-r8kU)2016/04/30(土) 17:56:18 ID: j+5zUpp60.net
戦士はやってみればわかる。
ほとんど戦士としか当たらない上に操作の差も出にくいから
味方依存度が他のロールよりも段違いで高い。
メダル管理も自由度あるわけじゃないし。

突き詰めれば浄化投げとかマクロとか差が出せる部分はいくらかあるが
頑張っても6割行けば御の字で、最終的には他のロールに大きく差を付けられるな。

189: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 63cf-r8kU)2016/04/30(土) 18:04:54 ID: j+5zUpp60.net
逆に差が出にくいからこそ、初心者に戦士がおすすめではある。
特に黒やヒーラーでドヘタクソな奴はまず戦士やってみるといい。(こんなとこ見てないだろうけど)
他のプレイヤーが上手くやってるところを味方視点からも敵視点からも見れる。
自分がどれだけ下手か思い知れると思うわ。
190: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdaf-/RY/)2016/04/30(土) 18:08:03 ID: i5gXi1x5d.net
ログ追うとおもしれーぞ

20万ダメの召喚いて誰も倒せなかったから誰が戦犯なのか調べよう思ったら
この召喚序盤から全部敵タンクにバースト入れてダメージ稼いでるだけの屑だったとかな

191: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f81-OoOA)2016/04/30(土) 18:08:31 ID: gS/oaB470.net
>>187
野良だとそれが一番わかり易い
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