【FF14】いろんな用途の人がまじりあって存在していることで、


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462373414/

323: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/13(金) 03:23:51 ID: Yt8JKhXx.net
14でフィールドがある理由、必要性はなんだろうな
ギャザだってフィールドである必要はないのは空島でわかった
CFが嫌いな人用の投げっぱなしコンテンツしかないよな
エリアのつながりが雑だから世界も感じられないし
氷山からジャングルいくからなw
325: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/13(金) 03:58:14 ID: ZC0cCQNO.net
>>323
DONやると感じるけど、同じ広さのフィールドでも他人がそこにいるのと、
パーティごとにルームがあるのじゃ、世界への没入度が違う。
都市論に通じるものがあるけど
いろんな用途の人がまじりあって存在していることで、
NPCには作れない複雑系を作り出せて、それが面白さにつながるって感じ

まあちょっとそういう面白さに至れてない気はする。
たぶんマップの作り方なんだろうな。
AIONとかWoWとか、本当にマップがよくできてたから

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加