【FF14】同時にテンパがアンチ認定する人が言う「人が減っている」も事実


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1462373414/

846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 12:25:42 ID: U+D55WBq.net
テンパがよく言う「人が増えている」は事実
外面が良く、環境的に始め易く、いつ始めても追いつくけると言う宣伝が上手く行って、新規は入ってくるのだから
同時にテンパがアンチ認定する人が言う「人が減っている」も事実
中に入ればLSやFCからメンバーが消えていくのが体感できるのだから
全体として±0からの上下変動しか運営は見ていない

要するに既にやってるヤツが辞めたって良くはならないんだよ
運営は中身を蔑ろにして、ますます新規獲得の方に舵をきってつまらなくなるだけだ

847: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 12:26:15 ID: xaghNRtw.net
シナリオはDQXみたいなダークファンタジーが好きだなw
あれって子供用とか言われてるが結構黒いんだぜw
3.xのシナリオはまぁアレだけどなw
848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 12:32:29 ID: Mmdg1FGi.net
でも、11の良かった面も14で反映されてれば良かったと思う事はあるよ。
例えば、レベリングがFATE・IDがメイン(50以上は蛮族デイリーもあるが)だが、やっぱりフィールド狩場で気楽に雑魚狩りレベリングも流行る仕様も欲しかったな。
消耗品(食事・薬品)の使用頻度が11より機会が減った。ゲームバランスもあるんだろうが、もっと使用して流通を活発化して欲しかった。
ユニーク武器導入しろとは言わないが、装備の選択の幅が狭いので競売武器はカンストすると新式一択になる。

具体的案があるわけじゃないが、ここら辺は11は上手くやってたと思うよ。

849: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 12:49:22 ID: SkBeSazN.net
ネトゲなんだから他人と絡んでるのが分かりやすい作りの方がいい
戦闘中の会話とかもそうだしゲーム内経済とかもそう
会話はよろ乙しかないしお金貯めてもほぼ意味ないし
14はそういうの切り捨ててっから飽きるんだよね

ってことを言うとすぐ11儲認定してくる14テンパが心底嫌い
よーするにそんだけでそう言うって事はテンパ自身が11はこうだったって思ってんじゃねーのっていう

850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 12:50:56 ID: XJVVa/6Z.net
吉田ってACTみたいな違法ツール使用禁止にしないのかねえ
明らかにギスギスの原因の一つになっているのに、まあ吉田の知障レベルの知能じゃ無理か
852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/20(金) 13:20:39 ID: R2D1GX1s.net
>>846
新規とか業者しかいねーじゃん(笑)
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