【FF14】吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1463929297/

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:11:31 ID: U1Esqchs.net
(´・ω・`)新しい組織マネジメントの本が書けそうね? よしだ?

吉田の日々赤裸々。 『ファイナルファンタジーXIV』はなぜ新生できたのか
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4047331546

156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:19:42 ID: eXeyAPiq.net
>>154
期待したけどカットシーンの話でがっかりだわ
157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:22:01 ID: eXeyAPiq.net
まあ吉田の気持ちもわかるけどね、一言言わないと自分の存在意義を失うって考えるタイプのお偉いさんもいるw
159: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:27:53 ID: zqSeVaoq.net
PLLは大分前からユーザーに情報を伝える為の番組じゃなくて
吉田の健在ぶりをアピールする場になってるからな
批判は知ってるけどそれ効いてないですアピールが増えた
165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:38:44 ID: OB8bdhBp.net
(´・ω・`)吉田筆頭に開発も運営も確かに怠慢すぎるわね
(´・ω・`)他のユーザー目先な対応してるとこ見習うべき
166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:39:34 ID: vWL1cm+b.net
(´・ω・`)FF15がでたら14は最新のFFじゃなくなるからいいかw

そもそもFFXVのディレクターに就任するときに上から言われたのが,
「開発チームを改革して確実に強化し,最新のテクノロジーを宿らせたFFを作れ」ということでしたからね。

167: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:43:44 ID: jLuSzu/Z.net
>>154
本のカテゴリで13位にいるな
168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:45:24 ID: vWL1cm+b.net
(´・ω・`)吉田には到達できなかった高みに挑戦してるようね

テクノロジーの合理化や共有化環境だけでなく,実はそういう「組織作り」の立ち遅れが,
2000年代に入って日本が綺麗に勝てなくなった原因の一つにもなっている。
でもFFXVは,日本でその規模の開発をやろうとしている。

177: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/05/23(月) 09:57:16 ID: QdZqPUr2.net
>>167
(´・ω・`)PLLで10位まであがったから
(´・ω・`)新たなる抵抗勢力との戦いで、また本が売れるね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加