【FF14】護衛モグは倒してもHPゲージミリで残る。王様のブレイズ?とかいうので紫範囲が3個出現、


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1464244881/

807: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d6d-zAhY)2016/06/07(火) 20:35:03 ID: NKqfbW+i0.net
ソールカイ行ってきた。モグが一番きつかった。

1ボス
モグ王っぽいやつで、最初はモグ王のみだが段階的に各ジョブの護衛モグがわいてくる。
護衛モグは倒してもHPゲージミリで残る。王様のブレイズ?とかいうので紫範囲が3個出現、
その中にいる護衛モグは復活する(最大HPが増えるbuffもつく?)
ダウンしてるモグは攻撃すると弾き飛ばせるので、範囲から出しておく。

とにかく紫の復活範囲をちゃんとこなさないと戦闘が終わらなくなる。
剣術はボス無敵にするから倒しとかないとだめ。白は回復、詩人はbuffばらまくからこいつらあたりを倒して後はボスでいいかも?

2ボス
なんか避けられない範囲くるぐらい。
マーカーついたら範囲くるから人居ないとこ捨てる。柱こわれたところは電撃ダメージくらうから踏まないように

3ボス
わかんね、同じマスにいなくてもボスを挟んだ位置とかでも攻撃が届く。
光エレがわいたところは範囲攻撃の安置? そっちに飛んでいけばいいと思う。

808: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f569-481N)2016/06/07(火) 20:49:40 ID: uYva1LNX0.net
ソールカイ2ボスのマーカー攻撃は仲間を避けて横向けるとそこにある柱が壊れるから、それ以降は最初に壊したところへ重ねるようにするんだろうな
見境なく壊すと、後で来る突進でDotゾーンに叩き落されてやばい
リジェネで相殺できん威力のDotだった
809: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ f569-481N)2016/06/07(火) 20:51:28 ID: uYva1LNX0.net
タンクと場所を入れ替わるようにして奥向けて捨てるのもいいかも
810: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9d6d-zAhY)2016/06/07(火) 21:13:57 ID: NKqfbW+i0.net
2ボス追加?
クェイサーはランタゲっぽいので前か後ろに集まってまっすぐ捨てれば柱に当たらない
突進は中心部が大ダメージ? なので柱側に避ける。
感電はダメージでかいので注意。

雲のやつは柱壊すみたいなので捨てる場所に注意(既に壊れてるとこの近くとかがいい)

ってかんじか

811: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1986-aHwK)2016/06/07(火) 21:33:39 ID: N3Yg2NNb0.net
ソールカイの2ボスの突進は別に避けなくていいんだな
横のくぼみに待避すると思ったら感電死した
852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdb8-ud2d)2016/06/08(水) 07:26:15 ID: kK0oZjcld.net
フレースはカータライズ避けながらスプライト倒すだけでいいんやないか
854: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 2139-ChPp)2016/06/08(水) 08:56:05 ID: HbLBMVSK0.net
>>807
>>841
まとめあり
わかりやすいわ
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