【FF14】例:塀→チョコボ小屋→屋根 の場合、ログイン時は「塀」からのスタート


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465354372/

331: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ d79f-drwA)2016/06/11(土) 02:34:33 ID: VcaM1izl0.net
不思議に思ってるんだけどみんな屋根に登って何してるの?
332: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9b0c-AHtr)2016/06/11(土) 02:34:51 ID: chNLY8oq0.net
次元刀エレベーターって、登る人のプレイ環境でも可不可が分かれる配置あるからね
PCの子が設置してくれてその子は登れる配置だけど、PS4の自分は途中で引っかかって登れないパターンとかあって
結局自分が登れるように配置し直すことになった

ちなみに屋根でログアウトすると、次回ログイン時に切り株にキャラがいるのってPS4勢の現象なのかな?

333: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b39-jNGR)2016/06/11(土) 02:43:49 ID: O4RILPJK0.net
崖からでもエレベーターでも屋根に登る直前にいた地点にキャラでるね
うちは景観を重視して場所を選んだから屋根からの眺めは最高だ
マケボ行くのにチョコボ乗りたくなるレベルで遠いけどなw
日の出日の入や花火を眺めるのは庭からと屋根からじゃ結構違うで
334: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ efdc-HXJU)2016/06/11(土) 02:52:09 ID: suz9MH8X0.net
>>331
すげー天気のいい「昼」と「夜」に、ミスト(裏)の家の屋根に昇って見てみ
(お勧めは、海に向かって真ん中よりチョイ右側の住宅)

>>332
PCとPSとの違いはある程度はあるね
両方いるFCは、設置時に両人にテストしてみてもらったほうがいい

ちな、PC勢も切株ではないが切株周辺においやられる。
これは「屋根にのぼった場所に戻る」だから、切株を使わないパターンは
その昇った箇所の「一番近い足がつくとこ」からになる。
例:塀→チョコボ小屋→屋根 の場合、ログイン時は「塀」からのスタート

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加