【FF14】あと楽なコンテンツでは雑魚をまとめて範囲攻撃で殲滅するのが主流で


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1465732901/

144: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 505c-ntlg)2016/06/21(火) 15:45:58 ID: ubpP7MHy0.net
タンク性能ってわけじゃないけどナイトは魔法に弱いんだ
魔法攻撃多めのボスのときは辛い

あと楽なコンテンツでは雑魚をまとめて範囲攻撃で殲滅するのが主流で
難しいコンテンツだと今度はタンクも削りに参加しないとクリアが厳しかったりするので
範囲も弱い、盾しながら削るのも弱いナイトは不向きなコンテンツが多いのが現状だね

自分で言ってて悲しくなってきたが

145: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 760c-4fuR)2016/06/21(火) 16:41:58 ID: ncg8up4M0.net
別にナイトやってて困る場面なんて現状ないけどね
146: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ab9b-77//)2016/06/21(火) 17:00:41 ID: E4Mryocb0.net
起動みたいに急に困る立場に陥って放置ってパターン絶対またやらかすじゃん?
まあ、あんときは素直に暗黒なり戦士になり武器持ち替えて終わりだったけど・・・
いつ竜モ忍のように防具の互換性無いのにハブになるかわかったもんじゃねえからな
このゲームで一番重要な火力にハンデ負ってるわけだし
147: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sda8-ntlg)2016/06/21(火) 17:23:48 ID: CmLmHTYdd.net
困るのはナイトじゃなくて他のメンバーだから
148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプー Sdf8-qS7w)2016/06/21(火) 17:52:30 ID: J18feQV0d.net
サブキャラでナイトやってるけど楽しいよ
微妙に不自由なところがいいよな

メインは戦士やってます(^_^)v

149: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp4d-ntlg)2016/06/21(火) 20:55:09 ID: TY7xnrW1p.net
タンクやってるとどうしたって野良DPSはゴミしかいないという思考になるから暗戦で介護せざるを得なくなる
150: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 30df-JZSJ)2016/06/21(火) 20:58:21 ID: fFRBjKMW0.net
>>144
ナイトが魔法に弱い×
コンテンツが暗黒有利に設計されてる○
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加