【FF14】松明、焚き火のぱちぱち焼ける音や煙の上がり方、川の流れる音、暗闇の不気味さ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1466781527/

977: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 00:01:51 ID: 0buK3z1B.net
風の音、雲の流れ、雪を踏む音、草を踏む音
洞窟の中のノイズ、反響音、土煙、ふくろうの声
松明、焚き火のぱちぱち焼ける音や煙の上がり方、川の流れる音、暗闇の不気味さ

必ずしもリアルじゃなく、誇張表現もあったかもしれないが
そういう世界が生きている感は11にはあった。

なんだろうな14の無機質さって

978: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 00:04:32 ID: xZgBJ0iP.net
みんなが11では繋がってた BFは確かに道をそれ出したがまだ一部だった
14は全部BFでつながりもクソもなくんった

ダンジョンがBFて
11はダンジョンで迷子になったら道案内してくれるプレイヤーいたのにさ

979: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/07/12(火) 00:17:55 ID: Th//GQ+z.net
>>977
14もBGM切ってプレイすると環境音やSEがきれいに聞こえる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加