【FF14】学者がいる時は先々進むように、白の時はゆっくり進行でやろうと思いました。


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1467842185/

130: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 7f35-4wno [112.71.228.166])2016/07/15(金) 02:39:11 ID: BuloaRHt0.net
学者には先釣りで煽られ、白chanには「進むの速くないですか!?」と注意され
学者がいる時は先々進むように、白の時はゆっくり進行でやろうと思いました。
占はよくわからないです
133: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 9331-9No7 [180.9.220.37])2016/07/15(金) 05:44:33 ID: D6cDk8+P0.net
白に進行早いって言われるのは殲滅が遅かったりバフ炊いてなかったり、受け流し発動しない纏め方で
白のMPが枯渇してるからだろ

白にケアルラ何発も撃たせるような立ち回りをしてないか?
白以外のPTDPSは足りてるのか?ホーリーを撃たせすぎてないか?
上記2点に問題が無いなら、女神のリキャを体感で察しろ
MP3桁でも女神のリキャ回ってる時間で殲滅出来ると判断すれば行けばいい。
それで進行早いと言われれば「女神のリキャ回ってますよね?それでMPは足りるはずです。足りないならヒールワークが悪いので反省して下さい」と強く言える

文句言われるのが嫌なら全ジョブ経験して何を言われても言い返せるようになれ

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b02e-V5ES [61.27.184.117])2016/07/15(金) 06:57:48 ID: Hhq2FgO10.net
殲滅が遅いのに進行早いって思う奴なんていんの??MPなかったらMP待ってって言うだろ。そもそも大体纏めるけど待ってくれなんて言われたのは錬成ワンダッシュの練習中だけだわ。
回復だけならMP無くても出来るしヒラやってても待ってくれなんて言ったことなんかないわ。
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スップ Sd28-Hpnq [49.96.47.75])2016/07/15(金) 11:07:24 ID: ohVFqVLyd.net
火力のある身内で行くと、殲滅速度早くて楽過ぎて
たまにはカオス味わいたくて普通にI.D.張るけど
そういう時は良いヒラDPSにしか当たらない不思議
143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e539-4wno [126.72.184.219])2016/07/15(金) 22:47:45 ID: p8mqtATE0.net
それだと敵倒してから進んでって言われるんじゃないか?
>>130の進み方に問題があるだけな気がするわ
132: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ b02e-V5ES [61.27.184.117])2016/07/15(金) 02:53:07 ID: Hhq2FgO10.net
>>130
注意じゃなくて質問だろそれ。
答「いつも通り」
察し「ですが、ペース落としましょうか?」
が模範解答。
131: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ dbeb-Hpnq [220.209.94.229])2016/07/15(金) 02:50:14 ID: vBSRYvJ10.net
>>130
ベテランのタクシー運転手さんは客に「急いでお願い」と言われたら「はい、分かりました」と答え、
早く運転しているフリをしながら、決して急いで運転はしないそうだ
つまりはそういう事だ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加