【FF14】レベル差は現状のそれぞれの最高レベルだから文句ないよね?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469783037/

683: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 06:11:06 ID: fVpAX5Ml.net
レベル差補正と言われると、14はそんな訳が分からんモノで判定されても困ると思うのだろうけれど
1レベルの差による強さの変化を表現するための11で使われている手法ってだけだからな

14はそれをHPの増え方とか与えるダメージの変化とかで表現してるわけで、
11の中で1レベル違う者同士が戦った時に起きる苦戦/蹂躙の状況を
もし14の手法で再現しようとしたら、どれくらいのHPなどに差を付けるのか考えて
それを118回行ったのが11のキャラの素の頑強さだよってこと

684: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 06:20:54 ID: fVpAX5Ml.net
あと開幕フルアビとか移動速度、射程距離など戦闘開始後の話をするためには
舞台設定やスタート時の距離などの設定が欠かせないと思うのだけど
14のボスエリアみたいな平たい丸盆の上でお互い視認できる状況に決定してる?
685: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 06:21:18 ID: 9EqO0pbC.net
まぁどうあがいても14ちゃんがレベル99になるまでは11の冒険者には勝てないのが現実だからな
問題は14ちゃんがそこまで運営続くかだけど、それはまた別の話だしねw
687: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/03(水) 06:31:30 ID: 9EqO0pbC.net
>>683
なら単純にどっちの世界観でもその世界観に準じたプレイヤーのレベル(14ちゃんはレベル60,11は99)
にしてステータス、HPMPレンジや移動しながらの攻撃出来るかも統一しないとな
レベル差は現状のそれぞれの最高レベルだから文句ないよね?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加