【FF14】赤サポナイトでメイン盾、シーフがサブ盾とか、シーフ二人でタゲなすりつけあったり、


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469793759/

135: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:02:06 ID: mAsJuSSa.net
あー、ID等に関しては、PT構成の縛りはどっちがきついんだろう。
個人的には14のがキツく感じた・・・
11は割と身内で組むときは構成変なので組んだりしてた。
赤サポナイトでメイン盾、シーフがサブ盾とか、シーフ二人でタゲなすりつけあったり、
典型的なのが光る眼の忍者構成。
横玉やら色々戦法があった気がする
そして運営に潰されては新たなの見つけてのイタチごっこしてた
14だと完全な己の役割が決まりきってて、変な話全体の把握がさっぱりできなかった。
タンクはこう動くべきとかこれの処理を必ずやるとか、さわって解除しろとか
だからDPSやってたとして、タンクが何してるのかさっぱりわからなかった。
というか観察する余裕がないもんだから、なんというか自分のことだけソロしてるみたいに感じた
そこになんというかフォローとか、柔軟性を感じなかった
11も決まった攻略法はあったけど、例えばマラソンやらスリプルやらは、確実性はなくって何かしらちょっとしたトラブルが起こってた。
その時にみながフォローに走ったり一時的にマラソンしたり、臨機応変に戦略を変えれた気がする。
136: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:04:11 ID: sIUYtrBV.net
14年前にもどってクロウラーの巣でMPKしたい
それだけ
137: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:05:52 ID: sIUYtrBV.net
オズトロヤもこんなところでからまれないとおもってつっこんだやつに上からつれてきた
やつにからまれて・・・
MPKがおもしろかったなあFF11
138: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:06:35 ID: sIUYtrBV.net
バインドMPKはわかりやすくてBANくらったな
要塞の巣のセルケトMPKもおもしろかったな
141: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:17:37 ID: mAsJuSSa.net
なんかすげえ11寄りの意見になってしまってるな
14のデイープダンジョンてのは面白いと聞いたのでちょっとやってみようかなと思ってる
ナイズルみたいな感じと聞いたので楽しそう
あとゴールドソーサーもやってみたよ、トライアドと、ミニオンのやつは
こういうの好きな人はたまらなそうな感じで良かったと思う。
レースは、ちょっと思ってたのと違ったなぁ
なんというかもっさりしてた気がする。もちょっとマリオカートみたいな感じだったらよかった
でもこんな感じで色々遊び方を増やしていってもらえると助かる。
FF14の中で遊びたいのであって、いい武器をとか、難易度高いID攻略を、ってのは個人的にはFF14の遊び方の一部だと思いたいので。
142: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 18:47:43 ID: ab1tqjBY.net
14言われてるほど悪くはないと思うんだけどな
けど11の方が好きかな
143: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/02(火) 19:05:45 ID: 18NfPoaM.net
>>135
14のパーティはパーティこそ組んでるもののそれぞれが独立して作業してる感じだったな
協力してる感が無いからNPCと思えなんて事になっちゃうんだろうな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加