【FF14】ゲームの中の特定のコンテンツを対象にして分類するミクロな概念なの?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1470372096/

531: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:11:35 ID: YxFDJOSN.net
FATEは違うじゃん
あるゲームがMOかMMOであるかというのは
そのゲームを総括するようなマクロな分類ではなくて
ゲームの中の特定のコンテンツを対象にして分類するミクロな概念なの?

同じ14でも FATE→MMO バハ→MO ってこと?
でも14はMMOじゃなくてMO!!って憤慨するんだよね????

532: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:13:23 ID: zayUeCBV.net
FF14は、面白くない。

mo止めろ

533: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:13:30 ID: Een2gkOt.net
旧14のPもDもWoWは遊んでない、研究すらしてないと明言してたからな
ネ実の老害どもが旧14が良かったと言うのも納得だわ
535: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:16:16 ID: g+9qA4WU.net
俺の知ってるWoWクローンはちゃんとビルドあるし難易度選択あるし突入人数も自由だけどな

14のダンジョンは旧の頃から面白くない
ってか新生の話しなんかどうでもいいだろ、新生を憂う別スレでやれば?

537: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:21:11 ID: Ao5IdtjQ.net
XIの黎明期と違って
現代のいわゆるゲーミングキーボードやゲーミングマウス等には
内蔵フラッシュメモリーに一定の動作をマクロとして登録・再生できる機能が当たり前のようについてるのが多い
中にはカーソルの座標位置や条件分岐にも対応したマクロまで組めるのもある
こんなデバイスが沢山ある状況で昔ながらのフィールド狩りMMOとか出しても非常にカジュアルなレベルでのBOTが
すぐにあふれてゲームにならんのよ?
もうすぐ日本でも始まるToSがそうなると思うよ
538: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/10(水) 10:21:41 ID: 08Al/Hny.net
>>531
(´・ω・`)FATEはロビーを使ったお遊びでしか無いよね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加