【FF14】ヒーラーは学者でと考えているのですが白は後回しでもいいのでしょうか?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469347210/

838: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ db86-d+5h)2016/08/10(水) 02:18:07 ID: lkPTC6tl0.net
黒と召喚を60にして伝承も強化し終わりそうなのでヒーラーを始めてみようかと思い幻術を15まで上げ学者にはなれました
ヒーラーは学者でと考えているのですが白は後回しでもいいのでしょうか?
それともヒーラーの基本なら白でしょうか?
いきなりレベル60のド素人学者というのはどうも気が引けるのですが…
839: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ebdb-+Lqe)2016/08/10(水) 02:29:23 ID: Qy1xdcR00.net
白はダメージを受けた後に高い回復力でHPを戻す。学は事前にバリアを張ってHPを減らさないようにする
不慣れや初見でも対応しやすいのは白の方だと思うけど、レベリングIDくらいなら気負うほどのことはないよ

いずれにしろアディショナルは必要だからプロテスやクルセを取りに一度幻術やってみたらいいんじゃないかな

840: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ebdb-+Lqe)2016/08/10(水) 02:36:03 ID: Qy1xdcR00.net
って書いたものの、もうプロテスまで取ってあるんだなスマンw
レベリングを兼ねて幻術でID行けばヒラの動きが分かるだろうから、あとは学者のスキルに慣れるだけだね
841: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ c79f-+Lqe)2016/08/10(水) 02:43:44 ID: okkqZR3z0.net
白をやるやらないは好みだとは思うけど、いきなり60のコンテンツに行くのはちとありえないな
適度に下位のIDを回っていくべきだ
まずサスタシャに行って、大丈夫そうなら次ハウケタ、ダメそうなら次タムタラと、少しずつ慣れていくべき。
本来であれば少しずつ新魔法や新アビを覚えて行くわけだが、それらを全てすっ飛ばすとかありえない。
面倒で練習はどうしてもやりたくない、すぐに60コンテンツ行きたいってのなら、CFは使わず身内に付き合ってもらえ
846: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb39-4iqd)2016/08/10(水) 04:10:29 ID: mL3TwS3q0.net
とりあえず満場一致でブリザラはクソ
848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp07-4iqd)2016/08/10(水) 04:25:11 ID: uWpjBhXHp.net
>>838
操作に慣れるためにレべリングID下から3回ずつくらいかよったらどうか
ヒラの関門教皇庁を鼻ほじりながらいけるようになればいいよ
低レベルIDからクルセの練習してるとレベルあがったとき楽だよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加