【FF14】今の11や14、ドラクエは組んだらワープで即目的地飛んで無言で開始


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1469491595/

585: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/08(月) 03:29:18 ID: GhRjVfnD.net
その一年のうち半年ぐらいは移動とか無駄なことにとられるのが11だろ
586: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/08(月) 04:24:49 ID: rpUHWRXA.net
いつの時代の11の話してるの?
587: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/08(月) 05:14:55 ID: 4fPs1S6F.net
今の11の移動なんてびっくりする程便利だぞ。
ただし、開通しないとダメだが開通してしまえば、
2、3秒で行きたいエリアダンジョンに飛べる。
新規復帰したけど、移動で時間取られる事がないのが助かるね。
たまに飛空挺や船に乗ってのんびりするけどなw
590: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/08(月) 08:19:48 ID: +n/yduYo.net
× ネ実を荒らしまくってる
○ 色々な板を荒らしまくってる
591: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/08(月) 11:41:42 ID: S3uMolOh.net
>>585
移動時間とか無駄じゃないぞ
そういう時に狩場の相談とか連携の相談とか雑談とかのコミュニケーションを取る
それこそがいわゆるMMOの冒険してる感を感じさせるのやフレンド作りに一役買っていた
今の11や14、ドラクエは組んだらワープで即目的地飛んで無言で開始
タイムアタックのように急いでクリアして、クリアしたら逃げるようにおつかれ>即解散
ワープ元まで戻して貰えるのでみんなバラバラの位置にいるのでクリア後の雑談もなし

今のMMOは無駄なものを省いたつもりでMMOにとって大事なものまで省いてしまってるんだよね

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加