【FF14】Fateに生活感?ストーリー?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471316727/

148: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:04:28 ID: Y0QylZuq.net
FateてNPCの生活感やストーリーがあって結構よく出来てるのになぜつまらんのかな
MAPからFate表示消せばいいんじゃないか?
MAP見て動いてるから作業感でるんじゃないのかな
あとNPC頭上のクエストマーク。あれを単に追いかけてるからNPCの名前もどこで何をしてる人なのか頭に入ってこないんじゃないかな
いろいろ便利過ぎて何も考えずにゲーム進められるのが問題な気もする
151: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:14:59 ID: eU9Dr/1B.net
コンテンツの仕組みだけじゃないぞ
14は戦闘操作そのものが最高火力ルート一本の繰り返しだ
コンテンツに入る前に操作に飽きている、しかも個人で完結しPT内部ですら関係がない
こいつがいるとデバフがつく?それで何かやることが変わるか?
152: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:16:10 ID: y2nJgC6h.net
もう終わりだろって何回言ったか覚えてる?
156: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:20:39 ID: zJdQRl6f.net
>>148
Fateに生活感?ストーリー?
なんか俺がやってたときの14とは別のゲームのようだな
161: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:28:15 ID: zJdQRl6f.net
もうなにをしても14がおもしろくなる日はこないと思う
FFシリーズで最悪の駄作って評価がついてるのは間違いない
これに比べたら13の一本道がまだおもしろく見えるレベル
13は戦闘は面白かったし
162: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:28:40 ID: Y0QylZuq.net
>>156
いやfate発生するときのNPCの会話とかちゃんと見てると、面白い設定のfateけっこうあるぞ
164: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:33:16 ID: eU9Dr/1B.net
14でいつものスキル回しが乱されるのは
ボスが無敵になるか増援が来るときだけで、
しかも前者はリピートの中断、後者は対象の変更で100%話が終わる

他の要素はない。ずっと順番を守ってボタンを押すだけ

166: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/18(木) 11:39:55 ID: 9kbpbS7Z.net
>>162
NPCの「酔いどれ地獄突き」って技名を見つけた時にはコーヒー吹いた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加