【FF14】他MMOの繰り返しコンテンツはハプニング要素がある


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471316727/

648: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 12:43:21 ID: 6Tisw0Iv.net
FF14の周回は手順がすべて決まってる周回
他MMOの繰り返しコンテンツはハプニング要素がある
(救援発生、他PTに死者、高レベルの狩場に紛れ込んできた初心者、クエスト目的の中級者がクエNMに苦戦してる、HNMがPOP等)
651: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 12:59:10 ID: 4KZeRHRb.net
カンパニエみたいなのがFF11でいう繰り返しコンテンツだろう

自分だけ経験値が稼げればいいので、他のプレイヤーに見つからないところでモブとタイマン
周囲のモンスターは狩り尽くしたのに、終わらないから隠れているプレイヤーを探し回る無駄な時間

652: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 13:04:03 ID: x56VU9Rm.net
キャップはLv60だがLv50ですべてのダンジョンに行けるようになる(Lv50で全部をクリアできるわけではない)
Lvを50以降上げれば上げた分だけ強くなって楽になるしクリアできるダンジョンも増える

・・・みたいな作りにしてれば同じ周回するんでもちったぁ違ってたのかなと思う

668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 19:06:15 ID: FAgXn4vz.net
懐かしいなー
黒編成時間決め精霊亀BCにベヒメテオw
14ちゃんは···ID産ミニオンロット負けくらいかな
カード集めはある程度まで頑張ったがビスマルクでキレてやめたんだった
669: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 19:21:39 ID: A+Q1MwEr.net
精霊PTとか獣PTとか自由と言うか工夫の余地があったよな
14はロールも人数もガチガチで遊びの幅がない
ハウジングだけは誉められる、少なくともモグハよりはいい
670: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/08/26(金) 19:21:40 ID: yrQT1emF.net
>>648
俺はどちらかと言うとハプニング要素楽しむ為にネトゲやっているんだが、14は許容しない奴多いな
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