【FF14】メガサーバーにして、人減った時の準備しておいて基本無料なりにしてでも


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1472733831/

778: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:38:43 ID: l4I+I0V/.net
別に月額だからすごいってことはないじゃん
メガサーバーにして、人減った時の準備しておいて基本無料なりにしてでも
ユーザーの満足度高めたほうがよくない?
14は露骨な課金増やしてカツカツなのみえみえで運営されてもなぁ
ファンフェス15000円ってなんだよ・・・・
779: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:39:51 ID: +rs9vCWc.net
残ってる人からたくさん巻き上げる路線になったのは仕方ないよね
781: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:42:06 ID: Zy7+RaBF.net
商売だからね
日本だけ倍の月額とっちゃうクソゲーもあったりするしな
782: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:43:30 ID: u/Un8eXb.net
お店の中に暴力を振るう危ないお客が常時居て、たまたま買物に入ったお客にそいつが暴力を振るうのが常態になってて、店員や経営者も何も対処しない店があったら
普通のお客は買物に行かんだろう…
783: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:43:33 ID: l4I+I0V/.net
14はオプションアイテムの体制すら整ってないのに
毎月出してるのがすごい見窄らしい
妖怪マウントに合わせてデブモーグリリリースとかほんと何も考えてないよね
797: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/09/02(金) 12:52:28 ID: xh5xCzdK.net
>>778
というか月額でやってるのはFFブランドに食いついてきてる人をターゲットにして商売してるからで
神ゲー14がすごいんじゃなく、日本ではFFっていうブランドイメージが
金持ってるオッサン世代に浸透してて無駄に金落としてくれるから出来てるだけだから
FF7から作ってきたブランド力があったから欧米では人集められた
中華朝鮮はFFに触れてきた人が少ないから大爆死
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加