【FF14】自由度の幅の中で正解といえる範囲を広く確保できてるものがほとんどない


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1471496854/

957: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 335b-wh/5)2016/09/05(月) 00:01:29 ID: +lD9fdO40.net
実際にステ振りとかスキル振りに大幅な自由度があるMMOやってみればわかると思うが
自由度の幅の中で正解といえる範囲を広く確保できてるものがほとんどない
ゲーム自体の難易度設定があってないようなものみたいなものならいくらでも自由さを演出できるが
959: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8f18-wh/5)2016/09/05(月) 00:38:33 ID: OIkcPZqh0.net
PVPにはいくらでもEスポーツもちこんでもいいけど
PVEにEスポーツ持ち込むから悪い
だからソレあり気になってしまう
960: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ e72e-T2zX)2016/09/05(月) 00:40:49 ID: 52hhK04w0.net
いっそ零式ドロップ品にモラル100くらいつけて零式はそのアイテム持ってないと
攻略できないくらいにすればいいんだよ そのかわり外だとトークンよりちょっと弱くて
零式以外だと役に立たない感じで自己完結させればいいんじゃね
961: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 1308-IPsc)2016/09/05(月) 00:41:07 ID: W8icCO5L0.net
つーか、最高難易度の調整のせいでそういった自由度が無くなってるとしたら
そういう層はクリアすることに喜びを感じるんだろうから
装備もスキルも開発の与えたものを固定でつけさせるようにすりゃいいんじゃね

それなら純粋にPSだけの問題になるし、予期せぬ抜け穴も滅多に発生しないだろ

雑魚くらいは俺ツエーできてもいいと思う

967: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 335b-wh/5)2016/09/05(月) 01:38:45 ID: +lD9fdO40.net
ずっと前からキチガイがフォーラムを監視するスレなのに
自分の意に沿わない流れになると不機嫌になってキチガイ認定しだすキチガイw
968: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ eb85-hPHQ)2016/09/05(月) 01:49:17 ID: UM5023740.net
だが吉田、権代、河豚いなくなるだけで結構な人数戻ってくるを思うわ
まあ他もゴミレベルだからもって半年だろうけど
969: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ ebe6-RETc)2016/09/05(月) 01:52:20 ID: bWveKoX10.net
>>957
だからジョブも結局最適解に収束するんだから青赤緑の3つで十分なんだよね
新ジョブなんて工数の無駄
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