【FF14】PTをタゲる時は上下、敵をタゲる時は左右で選択してる


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474005384/

39: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb64-c9k6)2016/09/17(土) 09:58:29 ID: bPUkDY630.net
最近ヒラ始めたんだけどコントローラー勢ってタゲどうやってるん?
クルセ入れて敵殴ろうとしても味方ばっかタゲって
しょうがないからマウスで選んでるうちにタンクがゴリゴリ削られて急いでクルセ切って
ってのの繰り返しなんだが
40: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/17(土) 10:09:59 ID: BN27yeCua.net
L2押しながらR1押してタゲってる
41: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb64-c9k6)2016/09/17(土) 10:12:39 ID: bPUkDY630.net
ありがと、今夜試してみるわ。
42: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ a30c-NmdU)2016/09/17(土) 10:13:48 ID: Tvz/Jmv60.net
L1を押しながら十字キーの上下操作で、敵視リストの敵を選択できるからそれか、
十字キーの左右で選択するか、アシストマクロか、状況に応じてって感じ
ヒーラーは盾に回復行動取るとグループの敵が基本的に全部敵視リストに載るから(スリプルとかで眠らされたときは載らないけど)
自分は敵視リストからがメイン
43: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-eXu6)2016/09/17(土) 10:15:57 ID: PA4T6mUOp.net
R2押しながらL1でもいけるしマクロで一番ちかくの敵をたげるのつくってもいい
46: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ fb64-c9k6)2016/09/17(土) 10:27:43 ID: bPUkDY630.net
いろんなやりかたがあるのね
いろいろ試して自分にあったやり方を模索します
どうもありがとう
54: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 0f2e-chWY)2016/09/17(土) 11:26:58 ID: 6SQQR76R0.net
マハはHP盛っても一撃死と巻き添い死が多いからな
あるには越したことないがそんな構えなくて大丈夫だよ
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ワッチョイ 8fc8-9vqT)2016/09/17(土) 12:41:43 ID: jI/oQnKe0.net
>>39
敵だけタゲるターゲットサークルを設定しておいて
PTをタゲる時は上下、敵をタゲる時は左右で選択してる
敵の数が多すぎる時はL1+上下で使い分けたりとか
パッド使いならターゲットサークルの設定は見ておくといいぞ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加