【FF14】他にやるべき強化と調整やって、最後の最後に手をつけるのがカードであるべきで


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1474136064/

107: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdbf-StaX)2016/09/19(月) 07:28:12 ID: PGBXCAQUd.net
カードの強化は白学とのシナジーが無いんだよ
占の強化でしか無いから調整としては禁じ手軽なんだけどな

白学との相性考慮してオリジナリティ追及するべきなんだが
縛りスタンスで最初から競合させる気まんまん
こうなる事を想像出来なかったのかバカなんだよな

108: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スププ Sdbf-alNB)2016/09/19(月) 07:44:16 ID: BYhICM1+d.net
コンセプト的に占OPだと白学両方やばいよな
109: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-eXu6)2016/09/19(月) 08:04:08 ID: Df/anhtJp.net
白的にはサリャクとかは嬉しいでしょ叱咤みたいなもん
110: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-eXu6)2016/09/19(月) 08:05:10 ID: Df/anhtJp.net
カードがランダムでさえなけりゃヒールワークに組み込めるんだがな…
126: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-wJFc)2016/09/19(月) 12:30:25 ID: 5Ve8RVqAa.net
なんでその3職?
白ハブ→リビデ面倒→ナ→自動的にモってこと?
128: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ (スプッッ Sdbf-StaX)2016/09/19(月) 13:05:20 ID: PGBXCAQUd.net
>>107自分のレスに補足させてくれ

カード強化でバランス取ろうとすると
ランダムで在るがゆえに占自身の首を絞めかねないんだよ
バリア貼らなきゃなのにサリャクが出ないから全滅の危機なんて事に成りかねない
同時に全体のDPSも下がる

ランダムである以上、カードでバランス取るのは最終手段なんだよ
極論、カード引ければ最強、引けなけれは全滅になる
他にやるべき強化と調整やって、最後の最後に手をつけるのがカードであるべきで
いきなりカードに着手する辺りも開発の底の浅さが良く解る
先の事が何も見えてないし、その場しのぎの調整が何の解決にもなっていない

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加