【FF14】撤去されてて買えたは良いがSハウスの1階狭すぎてレイアウトに悩む(´・ω・`)


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1475964070/

848: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/24(月) 20:27:59 ID: H77xiGzx0.net
撤去されてて買えたは良いがSハウスの1階狭すぎてレイアウトに悩む(´・ω・`)
なぜ地下と同じサイズじゃないのか
851: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/24(月) 21:22:53 ID: mAa+UkAi0.net
このアウアウやべえな
何と戦ってんだよ
852: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/24(月) 21:54:29 ID: XUI54UOUa.net
>>848
こう考えるんだ
メインは地下室、1Fはおまけだと

マジレスすると、そもそも1Fはレイアウトしにくい。
特にホームとして使うなら機能は1Fに集中させたいから、それ系の家具を置く必要がある。導線は狭いながら階段を意識せざるを得ない。また窓は光源として使うには小さいのに家具と合わせようとすると位置が固定でやりづらい。
1Fの扱いに悩むより、地下をどうするかをまず考えて、1Fはその導入部分と割り切ってみたらどうか。

850: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/24(月) 21:11:02 ID: 5nBNCiYaa.net
>>848
お前に広い家与えたら一部だけゴミ山のようにゴテゴテにしてセッチスウセッチスウって喚くだけだよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加