【FF14】敬語を使うほうがもちろん良い事だし、それを否定するものではないがな


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477357118/

718: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:00:59 ID: GaPqFktX0.net
ゲーム内でタメ口云々言うことこそ、常識がない

例えば「おいコラ竜、これやれよ」は命令口調、初対面には問答無用で失礼
また「竜さん、これやってくれない?」だとタメ口
しかしゲームの中じゃ上も下も無い、タメ口は失礼じゃない

このあたりの違いを理解してないとしか思えん
タメ口が失礼なのは目上の人に対して使ったとき
ゲームで上も下も無いんだぞ

敬語を使うほうがもちろん良い事だし、それを否定するものではないがな

720: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:05:48 ID: GB2oKoVw0.net
言葉きつすぎますね
721: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:08:17 ID: zjGSBn3za.net
タメ口ってのは下に見てる人か親しい人に使う口調であって対等な他人に使う言葉じゃねーよ
上も下もないからこそ摩擦避けるための敬語だろ
会う人会う人ギスギスしたいならどうぞどうぞ
別にここならギスろうがなんだろうが構わんがな
723: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:11:08 ID: WjBQdfKw0.net
>>718
じゃあお前はこれから上下区別つかない場面では
つねにタメ口でいけよ
どこかで殴られるから
724: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:15:34 ID: ECUNP0Q4a.net
目上に尊敬語や謙譲語があるように
対等な相手用には丁寧語ってやつがありましてな
725: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 15:16:13 ID: wKUIpVTN0.net
>>723
それこそバカ抜かしてることに気づけよ
ゲーム内でのタメ語がシャレにならない事態引き起こすであろうことを
お前がこっちに納得させなきゃいけないんだろうがチンカスが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加