【FF14】動画を常時見続けているようなもので通信量もすごいことになる


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1477806561/

53: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 21:37:53 ID: HaVB4BIp0.net
テザリングでやったこたあるけど1時間15MBもいかないぞ
情報サイト見て回る方が一瞬だわ
55: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 21:40:37 ID: y/qLp+K80.net
>>53
って事はテザリングで大丈夫って事ですね?
56: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 21:47:20 ID: p82oYFLK0.net
オンボのノートでも最低設定にすればなんとか動くから
ギャザクラやチャットくらいならそれでできる。
ただし、インテルの第4世Core i7代以上、できれば第6世代
68: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:50:44 ID: TBZaSrMy0.net
初期ID程度なら事前にプロテス入れといて開始後にクルセと入れ替える手もある
リキャストが発生するのには注意
69: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:53:40 ID: OmqbhVyr0.net
クリア後に戻し忘れて次に凸った時にプロテス使えないはわわわまでテンプレだな
70: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:59:18 ID: 3DrI6kUq0.net
>>53>>61はノートPCやPS4持ち込んでのプレイの話じゃないかい?
PCやPS4は、各キャラの位置とかスキル使用のデータをやり取りするだけでいいので
そりゃ通信量はほとんどないよ

ただ、Vitaのリモプは、Vita自体に映像処理の能力がないから
PS4で処理した映像を映像丸ごとVitaに送ってるので仕組みが全く違う
動画を常時見続けているようなもので通信量もすごいことになる

1時間で2GB弱覚悟したほうが良い
すくなくとも1.5GBは超える

74: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 05:03:01 ID: VGQEjDrl0.net
私事だが、機工と詩人のあのキャストタイム攻撃が何か合わんわ
黒だとすんなり受け入れられる挙動なのに何だかなぁ〜

って人もここに居るから、確かに初心者向けでは無いと思うな あの攻撃方法の切り替わりは

79: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 09:07:45 ID: 3DrI6kUq0.net
チャットや戦闘がないクエをカクついて行うくらいなら中古4万くらいのノートでもなんとか行ける
まともにプレイするなら10万前後のノートを買えば快適にプレイできる
いいグラで遊びたいってなら15〜20万くらい払えば最高設定で快適
(ただし回線によりラグがある可能性はある
85: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 12:26:26 ID: ElvU+Fxka.net
>>70
え!マジで!?
そんなに通信量あるの??
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加