【FF14】なぜなら調整した時にはすでに一周してて調整が要らない状態になってるから


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1481364619/

168: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 16:44:46 ID: SYgAA78q.net
コンテンツがつまらないわけじゃなくて遊ばせ方に問題があるんだと思うよ
俺はずっとこの考え
調整がとにかく下手くそな上に遅い
超遅い
その遅さが致命的になってる
なぜなら調整した時にはすでに一周してて調整が要らない状態になってるから
169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 16:45:33 ID: sIU2YQ2v.net
フォーラムで教えてやれよw
170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 16:50:32 ID: zY9BdS5W.net
このゲームの問題点なんて既にβのフォーラムの時点で見透かされてるんだから今やってるやつに何言っても無駄でしょ
コスト切り詰めたソシャゲみたいな定食バトルを脳死で続けるのを是としちゃってるやつしかいない
171: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 17:38:12 ID: jMPqaQTg.net
自称テンパは何故か現状の肯定から語るが、つまらないと言われる理由は単純で
「ネットワークを通じて、世界中のプレイヤーと共に冒険ができる」と初めて聞いた時に
パブリックなフィールドやダンジョンを親しい仲間と行動することは皆無だと想像したか?
決まった数決まった行動をとるモンスターばかりのID中心で会話はよろおつのみを予想できたか?
予想できた上でそれが楽しそうだと期待して始めたのか?

期待を上回ってなければ普通はつまらんと評価するわな

196: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 19:35:08 ID: DWHeuD2i.net
そこ河豚や吉田が勘違いしてるところだな
FF11は戦闘が楽しかったわけじゃない
戦闘してる自分たちに加え、他の周りのPTが存在している環境があったから楽しめたんだよ

それを勘違いして「戦闘だけを楽しくしよう」という方針で開発してるから
まともに遊べるパブリックコンテンツなし、というMMOとしてはありえない状況になった

198: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2016/12/12(月) 19:38:49 ID: Qc3ivOfH.net
>>168旧14後期の戦闘調整だけは神がかってて吉田もユーザーもそこだけは新生なっても大丈夫だと思ってたからな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加