【FF14】特にエレ♀のタンクとあたったとき絶望


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1484098601/

500: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/01/12(木) 17:46:00 ID: 7gBx+Oe+.net
エレゼンがどう作っても用意されてる部品だと気持ち悪くなるのはなんとかならなかったのかね
キモヒョロのおっさんじゃなくてアウラみたいのをやりたかったな
まあ14自体がクソだからどっちにしろ辞めてたがな
501: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/01/12(木) 17:46:25 ID: dJ7n/73Y.net
折角作った砂の城を 悪ガキがやってきてぶっ壊す!

それがアラガントームストーン・システム!

502: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/01/12(木) 17:48:27 ID: ZzpIXdJb.net
ハイランダー女、エレゼン女、ルガディン女のキャラメイクがひどかった覚えがある
ハイランダーとルガディンはまだ幅広いけど
エレゼンは全部鼻がでかくて、どうがんばっても清楚にはならずがっかりした
504: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/01/12(木) 17:50:10 ID: pgExGQIf.net
FF11(全盛期)の主食は環境型コンテンツであり、FF14(全盛期)の主食は消費型コンテンツであった。

※環境型コンテンツとは、プレーヤを取り巻く環境すべてがコンテンツの一部である、という設計のコンテンツ。
 パブリックダンジョン、パブリックフィールドでの冒険を主体としていた。
 あるときはダンジョンの入口に死体があり、またあるときは初心者が玉出しながら、適正レベルとかけ離れた階層で迷子になっている等
 遊ぶ度に周辺環境が変わっているので脳死しにくい特徴がある。
 MMO経験者は、環境型コンテンツを求めているのは明らかであるが、吉田Pはセンスがないので今も気付かない。

※消費型コンテンツとは、クリアするまでが賞味期限となる、使い捨て一本道コンテンツのことである。
 一本道なので道に迷わず(=すなわち毎回同じ体験を与えてしまう)、雑魚の配置やボスも毎回同じで(=あ、これ進研ゼミでみたやつだ!状態)
 すべての要素がプレーヤに既視感を与え、即効で飽きられてしまうことから「消費型、つかいきり」コンテンツと呼ばれるようになった。

505: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/01/12(木) 17:50:10 ID: b58Rx0a2.net
>>500
エレゼンだけは俺も好きになれない
特にエレ♀のタンクとあたったとき絶望
エレ♀タンクでうまい人とあたったことない
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