【FF14】かなりドラマチックで今でも河豚の顔見るとイラッとするレベルで記憶に残ってるだろ?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1486431837/

523: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/11(土) 16:22:03 ID: Ea0Mdg58.net
日野が「ブレフロに4PTほうりこまれてまとめすぎたのを手伝うってのはどう?」

吉田「8人×3チーム=24人のクリタワ実装した」

ここが最高にセンスないよね
全員、同じタイミングでスタート地点を出発しなきゃいけない縛りするからMOっぽさが強調されるんだよ
入場は完全に任意のタイミングでいい
あとから加勢にきてくれたほうがドラマチックだし記憶に残るからな

525: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/11(土) 16:43:23 ID: jRq+3qIk.net
>>523
11豚先輩の御心に刻まれたコンテンツって言うとプロマシアだろうけど
あれは基本的にジュノでメンバーを集めて出発してからは
フィールドにうんちギミックが配置されてて後続はシステム上合流できないように分断されてて
あとから加勢というのが絶対にできないようなコンテンツだったが
かなりドラマチックで今でも河豚の顔見るとイラッとするレベルで記憶に残ってるだろ?

結局のところ自分の脳というか感性が若い頃に遊んだゲームだから記憶に残ってるってだけじゃね
11豚先輩を老害扱いして申し訳ないけど、そういうことだと思うわね

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加