【FF14】武器一個でジョブ性能激変するアポとかアナとかメリポ()時代のリディルとか


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1485834080/

664: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/16(木) 01:25:08 ID: xjF/Uswj.net
吉田はそう思ってるから14みたいなゲームができてしまうんだろうな
自分好みのビルドでそれにあわせた装備集めて敵蹴散らしまくる楽しさとか分からないんだろうな

11もいろんな装備集めて自分が強くなっていくのを実感できるゲームだった

665: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/16(木) 01:26:49 ID: na59jln0.net
隣のPTが敵釣りすぎて壊滅したのを助けたり、逆に助けられたり
外人が「HEEEELLLPPPP」言いながら引き連れてきたモンスターを
周辺の3PTで協力して掃除したり、こういうハプニング要素を
FF14のIDに盛り込めないかね

自分たちのPTしかいない閉鎖空間では、絶対に起こらないので
やっぱパブリック必須だと思うわ

666: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/16(木) 01:26:51 ID: 5e6G3lrF.net
装備集めゲーって中毒性が高いからな
667: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/16(木) 01:28:06 ID: sFGgdzEZ.net
ディアブロの装備掘りの楽しさは装備のシステムの深さがあってこそ
ルーンワードシステムは賛否があったけど、2は傑作と言っていい
面白さというものを理解していない別の開発陣が作った3は、別物のゴミゲーとして完成した
668: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/16(木) 01:29:28 ID: na59jln0.net
パブリックのデメリットであった「取り合い」っていうのは
モンスターが何かいいものを落とすから取り合いになるんだろ?
FF14のID内の雑魚、及びボスはなーんも落とさないし、皆クリアしたときのトークン目当てだから
「どうぞどうぞ、敵取って下さい。私たちは先にボスやってますね、お互い協力しましょう」になるよね?
悪い点が見つからない。開発が想定している時間よりも早く攻略終わってしまうくらいか?(プレーヤ的にはストレスなくていいけどな)
698: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/17(金) 04:51:02 ID: /TJxvKLh.net
なんだ移民か
700: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/17(金) 05:01:35 ID: rhTVNfYv.net
>>664
オススメは数年ドヤ出来た装備が山ほどあったからな

武器一個でジョブ性能激変するアポとかアナとかメリポ()時代のリディルとか
14は装備集めてどーすんのミラプリ()?レベルですぐゴミになりすぎ

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