【FF14】自ロールに新ジョブ無いと判明し失望して、4.0までに辞める奴が出ることだ。


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487520736/

351: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 02:32:32 ID: +wNlCjHb.net
蒼天編のように新ジョブ追加でロール分布の人口比率は変わらないかもしれない。
ただ、吉田が計算外なのは
自ロールに新ジョブ無いと判明し失望して、4.0までに辞める奴が出ることだ。

さすがにそういう人たちにはキツいだろ今回。
マイジョブのキャップ開放、エセ和風と変な蛮神だけでは
引き止めに無理がある

オメガもブリッツも潜水も概要が全くわからんしな。

352: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 02:36:22 ID: +wNlCjHb.net
だいたいブリッツの前にどこ行ったんだよスノボは。
攻城兵器とか騎乗戦も忘れてねーぞ!
354: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 04:16:34 ID: L3JoVUSv.net
14はそのロールをする理由がレイドだけになってるのがどうしようもない
タンクだと耐久性能高いからソロ格上狩りで金策に優位だとかの動機付けが無いもの
後発的なコンテンツによってロールの人口バランスをコントロールすることが不可能
355: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 05:00:46 ID: +/26trW2.net
要するに14のシステムにおいては、ロール廃止してDPSだけにするほうがマシってことか。
タンクとヒーラーの能力は全DPSが基本能力として継承していればいいしな
370: (´・ω・`)@\(^o^)/2017/02/21(火) 08:30:29 ID: WWQKNglw.net
(´・ω・`)タンクつまらないからやりたがらない
(´・ω・`)つまらないタンクジョブふやしても人ふえないでしょ
371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 08:35:00 ID: MIVG1F/y.net
簡単な話でタンクもDPSと同等の火力を出せるようになればいいだけ
いまさら面倒なロールが変わるわけではないし、火力まで求められて責任増だけどそれは今までも似たようなもんだし
DPSに意味がなくなるとかわけのわからない反論はやめーや
372: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/21(火) 08:54:02 ID: d0yZyNVp.net
>>351ほんとこれ
また2年間暗黒かよと思うとやる気が減った
3,6でも違和感ないボリュームだよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加