【FF14】そこでいう毎回同じってのは実装されるIDが毎度同じって意味でいいか?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1487520736/

571: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 14:23:31 ID: TMQ2t/Uc.net
そこでいう毎回同じってのは実装されるIDが毎度同じって意味でいいか?
572: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 14:28:12 ID: HuLjXrO0.net
そもそもIDってそんなに行く?
573: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/02/22(水) 14:31:08 ID: RbZ5iaZU.net
>>571
それもあるが、同一のIDに2回以上行く話のほうでもいい。
IDは「次に何が起こるか分からない」というハプニング要素が生まれる土壌がないから
コンテンツから得られる体験が、毎回同一のものになってしまう。
ゆえにIDはつまらない。

IDをパブリック化すれば
1回目)敵をまとめすぎた別PTが耐えきれずに壊滅しそうになっていたので、衛生兵として支援した
2回目)別PTがボスを討伐したタイミングでIDに入れたので、ボスがリポップする前にダッシュで駆け抜け、ほぼ戦闘なしでクリアできた 時間は5分
3回目)フレが別PTにいたので、2PTで共闘しながらボスを倒した

などなど、いろんな変化が生まれる。
共闘可能で雑魚がレアアイテムを落とさず、宝箱はボスが沸いていない時に「ボスの宝物庫」を調べれば全員取れる仕様にすれば取り合いすら生まれない。

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加