【FF14】まあ風脈とか探検手帳なんかは昔のオフゲのノリがあるから


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1488191314/

820: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 10:50:49 ID: 3jgyUMZy0.net
探検手帳の最初のクエどうやってクリアしたんだよ
821: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 10:53:12 ID: Wk3Y4hw70.net
探検手帳の条件は見渡す以外のエモもあるよ、祈るとか敬礼とか。ヒントは、まあ、うん。
先人が見つけてくれてるからググれ、自分は情報見ないとやってられんかった
827: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 11:06:27 ID: Wk3Y4hw70.net
>>820
クエ自体で見渡せってはっきり示されるよ、その後とは違う
828: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 11:11:42 ID: OWme31Fod.net
別にエモ指定はいいんだけど時間帯と天候合わせがシビア
手帳埋めれるチャンスが一週間に数回程度なんてのもないっけ
830: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 11:15:58 ID: 3jgyUMZy0.net
>>827
そりゃ知ってるよ
ていうかそこでヒントが示されてんだから(ry

まあ風脈とか探検手帳なんかは昔のオフゲのノリがあるから
今の時代じゃマンドクセでスキップするやつ多いんだろうな
謎解き系で高IL報酬出したらみんな目の色変えてやるんだろうけどw

831: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 11:18:04 ID: Wk3Y4hw70.net
お前さんのように楽しめる人が少なく、おおかたのプレイヤーには苦痛だったってことでしょ
探検に限らず緩和されるクエはクリア人数なんかも参考にしてるはずだよ
832: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/07(火) 11:23:50 ID: Wk3Y4hw70.net
>>830
最初のクエはヒントじゃなく指示でしょうに
そこまで親切にしないとやる気にならない人が多いからこその蒼天仕様
凝ったコンテンツ作っても大多数のユーザにそっぽ向かれたら何にもならないという好例
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加