【FF14】今までは1ジョブ500時間かかっていたレベル上げが、1ジョブ5時間になり


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489116585/

738: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:34:16 ID: zaRbDMyP0.net
アビセアってよくきくけど、どんなやつやったん
744: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:38:08 ID: SaFFVY+xp.net
アビセアって適当にPT作って雑魚狩りまくって貯めたメリポとかを好きなステータスとかアクションに振って強化するコンテンツだっけ?

FF14に例えるとフィジカルボーナスがさらに割り振れるようになんのかね

745: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:38:29 ID: Ufx1L2Esd.net
緊急で倒す順番は
闇スプライト(封印壊しに来る)>外周の中ボス3体>中央のアビサル>最後にクリスタル

中ボス倒す前にクリスタル壊してボス召喚すると中ボスが強化される

752: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:42:30 ID: cLsbdpvF0.net
たとえばさ今までIL270(武器だけ275)で遊んでたところに
急にIL300相当の装備や(しかもとりやすい)威力1500のWSが打てるようになる武器を追加しちゃったんだよ
アビセア中期にはコンテンツ内でFFらしいダメージ(5000〜とか)もでるようになってたきがするわ
766: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:49:48 ID: lUCZ1Dae0.net
単純に開発に無能しかいないのが問題だからどんなに意見だしても面白くなることはない
煽りじゃなく嫌ならやめた方がいいエアプじゃないならわかるだろ改善されることはない
768: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:51:00 ID: H1C3ixVY0.net
>>738
今までは1ジョブ500時間かかっていたレベル上げが、1ジョブ5時間になり
今までは作成に年単位かかり数年にわたって保護されていた最強武器が使い物にならないゴミになり
同じく数年にわたり保護されていた最強防具がゴミになり
最強装備が3ヶ月毎に使い捨てで更新されるようになり
戦闘バランスや目的が一新され数年にわたりソロ好きが築き上げてきたソロ技術の蓄積が崩壊し
ジョブ格差が激化しアビセア優遇ジョブの僅か数ジョブ以外はどれだけ装備を揃えても役に立たない存在価値0になったのがアビセアだよ

優遇ジョブを上げれば下手くそでもジョブの強さで大暴れできるようになり
装備更新がはやく14のノーマル天動並みの難度で最強装備が誰でも取りやすくなったおかげで
今までヒエラルキーの下位にいた大多数が天下をとったような錯覚を覚えて盛り上がった
戦闘の難度自体、ソシャゲ並みに楽勝にもなった
しかし劇薬でもあって
アビセア三部作の終わりには古き良き物まで全てが食い荒らされた廃墟しか残らなかった

789: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:58:50 ID: fxtOEsHG0.net
>>768
14にぴったりじゃん
743: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:36:40 ID: cLsbdpvF0.net
>>738
超える力を任意でつけれる感じ
クリ+80% HP+30% 攻撃力+25%  リジェネ2000/3sec(14にたとえると)とかの特殊効果を選んで3種類つけれてた
746: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/03/10(金) 17:38:30 ID: R8q13X3t0.net
>>743
おおーそれは強い(モルボル風
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