【FF14】吉田は作り込むことの無駄さをアピールして上がってきた人だからなぁ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489842015/

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 06:53:25 ID:
迷走ってんならPSO2やDQXも大概だろ
ただどっちもある程度ノウハウがある中でしっかり土台を作ったってだけ
迷走してようが土台の上に積み重ねていくわけだからな
藤澤がFF11やり込んでからDQX作ったように吉田もWoWをしっかりやり込んでおけばまた違った未来があったのかもね
307: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:19:14 ID:
ゲーム適当に作ってもPR。で誤魔化せばなんとかなると思った浅はかさの結果が今の14だな
アプデ遅くてもゲームの基礎ちゃんと作ってたDQと、何度失敗してもすぐ建て直してゲーム作り続けたPSO2
結局ゲーム部分をちゃんと作らなきゃ評価されないって事だ
308: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:20:55 ID:
>>303
吉田は作り込むことの無駄さをアピールして上がってきた人だからなぁ
違った未来は彼の元にはないでしょう
309: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:27:11 ID:
今みたいなタンク2・回復2で大体行くような固定編成よりもロールなくしてスキル自由に選べるようにしたほうが自由度あがって面白そう
例えば高火力白魔道士とか、防御スキル取って固くなった忍者とか、防御スキル一部捨てて攻撃スキル取った騎士とか
クラスの意味はステータスに補正加える程度でスキル自由に取れるとか
315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:37:40 ID:
>>308
作り込むならガワにしろって感じでやってるな
日本だとゲーマーの言うことを聞いて良くなったことはないし
そういう方針なんだろうな
318: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:45:42 ID:
タンク2ヒーラー2DPS4ばっかであきるねん・・
DPS4枠ないとDPSチェックで火力足りずに全滅するレイド・蛮神や、タンクスイッチ必須のレイド・蛮神とかばっかで、そんな編成が定石になってて飽きるん・・
319: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 07:46:39 ID:
>>315
プロトアルテマさんはもうガワさえもつくってもらえなかったというw
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