【FF14】FF14に足りないところを補う攻守最強の布陣


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489842015/

702: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 14:12:06 ID:
FF14やりながらグラブってます
ストーリー、頭脳戦、感動
FF14に足りないところを補う攻守最強の布陣

最近FF14は必要ないんじゃないかと思い始めました
どうか哀れな私に教えを与えて下さい

709: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 14:15:42 ID:
ソーシャルやってる層はロックマンとか魔界村みたいに
操作してる自分が上手くなることでクリアできるゲームはクソゲ認定する傾向にあるらしい
ぶっちゃけガチャを回すことでしか得られないが”成長した”と思える要素が必須とのこと

欠損した自尊心を金を代償にゲーム内で満たして上げることで
ゲーム運営してる奴にとっては膨大な利益になるし
ゲーマーさん以外は損しない合理的なビジネスである

710: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 14:16:03 ID:
迷える子羊よ

何を悩み、何を不安に思っていますか
心を開くのはあなた自身ですお待ちしております

711: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 14:16:11 ID:
あとCFのおかげでぼっちでもPTコンテンツできることぐらいか
それよりCFに人流れてコミュニティ形成を邪魔している負の面のほうが大きいとおもうが
鯖超えPT募集実装でコミュニティの活きているMMOらしいゲームに変わったのだろうか
固定で週1回2時間レイドするだけでおしまいゲーだった
713: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/19(日) 14:16:33 ID:
>>702
スマホのUIでどうやって頭使うのか詳しく
あんなんチンパンジーでも操作できるシステムやん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加