【FF14】14はトップの吉田含めたただのネトゲ廃人という二流素人の集まりで作ったからだよ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1489888156/

271: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 06:21:01 ID: f4rSgwMz.net
14が11に比べてつまらない理由は11が当時のプロを集めて作ってるのに対して
14はトップの吉田含めたただのネトゲ廃人という二流素人の集まりで作ったからだよ
やればわかるけどバトルやシナリオとかBGMやPvPどれをやっても海外パクっただけの二流ゲー
273: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 07:11:23 ID: RKYe/RIK.net
吉「ハンパない」
●「数字は?」
吉「教えない」

こんなことばっかやってて景気がいいとはとても思えん

276: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 09:06:21 ID: xaNOWFFO.net
吉「DL版ハンパない」
フ「5503」
吉「」
277: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 09:07:08 ID: RKYe/RIK.net
吉「カッチーンっと」
279: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 09:18:10 ID: RKYe/RIK.net
11は楽しかったなぁ
あの感動を味わうには日本に浸透してない新ジャンルじゃなきゃあかん気がするよ
280: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 09:20:16 ID: ccNyqtgv.net
>>271
外様の吉田はともかくとして高井、前廣、皆川とか錚々たるメンバーですが。
吉田のゲームデザイナーとしての実力は好みが別れるだろうけど
プロデューサーとしてはまぎれもなくスクエニ随一。
スタッフと意見が合わずに揉めた新納もビルダーズのディレクターとして
きっちり再生してるし、昔のスクエニだと辞めるだけだった人材をしっかり使えてる。

良いモノを作るを言い訳に納期も守れずに赤字垂れ流してた
昔のスクエニスタッフをプロ集団とか社会人なら普通にありえないw
あれこそただのアマチュア集団。時代が味方しただけ。

その点では、吉田は間違いなくプロだよ。

274: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/03/20(月) 08:56:19 ID: zMylsL03.net
>>271
吉田ってMMOの開発経験もなかったもんな
ドラクエ10の開発初期には携わっていたけど
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加