【FF14】アクションステージクリアによる達成感という吉田脳に汚染されてない?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1490798924/

365: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 12:22:42 ID: dNzYfAfL.net
簡単過ぎても達成感なんてないからな
上手いやつから下手なやつまで全員に達成感を与えるなんて無理な話なんだよ
366: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 12:23:08 ID: fkwSPPHc.net
つーか、作業に報酬を付ければ、それがゲームだと思っている吉田の頭がダメダメ。それなりの開発リソースをつぎ込んでいるのに、空島もDDも冒険者小隊もフィーストも、ことごとくつまらなくできるのはどんな才能なんだ?
371: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 13:41:09 ID: cVlYyRQZ.net
この前の紅蓮祭でも今回のエッグハントでも思ったけれど、
MMORPGが大勢で一度に遊ぶってことを根本的に理解してなさそうだよな
何でタマゴに乗った連中が、NPCに話しかけるのをジャマするかのように取り囲んで来るのかと思ったら
クエストとして強要されてたのは、ホントにセンスを疑うよ
それでいてストーリーは1個しかないタマゴを特別に貰った感じになってるからな…
374: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 13:48:54 ID: yWant24m.net
戦犯という言葉がすぐに出来やすいゲームデザイン
ワンミスを許さない設計
協力というより、自分のパートをミスしないことだけに固執しなきゃいけない
379: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 14:22:46 ID: MgQlzYZ0.net
いわゆるネトゲで達成感得るポイントは、14では大型パッチごとにゴミになる、無駄になる装備とかスキルで台無しにしてくるんだよね
380: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 14:23:41 ID: VYHDR2A9.net
>>365
下手なやつも他にやることあればわざわざエンドコンテンツに手を出したりしないでしょう
数ある遊びを用意して、その2割程度が超上級者のみが挑むものなら
難易度上げまくってもいいんだろうけど、好きでやってるんだろうから
367: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 12:32:04 ID: Cmw2OzKG.net
>>365
アクションステージクリアによる達成感という吉田脳に汚染されてない?
ネトゲでの達成感って別のとこにあるもんだ
376: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 14:06:39 ID: dNzYfAfL.net
>>367
11でいうとミッションボスやジュワタコをソロで倒したりとかも達成感あったけど
達成感て困難な課題を達成したときに感じるものじゃないの?
377: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/04/05(水) 14:09:31 ID: MgQlzYZ0.net
>>376
面クリアで達成感得るのはオフゲのアクションゲームの仕組みだ
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