【FF14】天動抜きで評価してる時点で律動リタイアアンチかな?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1494920808/

165: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:21:05 ID: un5S4eAV.net
山登りだって頂上に行ったものしかその価値ってのはしらないもんやん?

一度みんなで必死に練習してクリアしたら病みつきになるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Dzo2OC1CZIQ

これのクリア前みてみ。こういう風に俺たちならクリアできる!!って
一体感はすげーよ。19:30くらいからみてみ。

169: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:40:29 ID: w/NLfq4a.net
>>165
んじゃ突っ込ませていただきますね

邂逅→侵攻→起動→律動
レイドの楽しさを味わう事が出来たのはこれらの関門を突破出来た人たちだけであり
大多数はこの関門で脱落し、失敗の辛さ、崩壊の辛さを味わいました
それは大きなトラウマになるほどの衝撃で、このショックが脱北ブームへと繋がりました

登頂成功した人だけが勝利の喜びを知っているのと同じで
登頂失敗した人だけが敗者の苦悩を知っているのです
かつてのFF14はカンスト後にレイドしかすることがなかったので脱落者を大量に出しました
その結果を受けてノーマルとレイドにわかれました
しかしそれにも関わらず起動律動で脱落者を大量に出し引退者が増えました
お前はノーマルしか出来ない下手だと言う現実を突きつけられれた大多数の層が傷ついたからです

その結果、レイドの難度をノーマル並に落としました
多くの人に喜ばれたと同時に
登頂に成功していた極一部のグループからは登頂達成感の喜びが失われました
レイドが形骸化したのです

これを受けて4.0からは
ノーマル(実質キッズ用)、零式(実質ノーマル)、5層(かつてのレイドの難度)
の三種類にわかれる事が決まりました
この5層の反応によってFF14の全てが決まるといっても過言ではありません

170: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:42:59 ID: H5GURFbw.net
>ノーマル(実質キッズ用)、零式(実質ノーマル)、5層(かつてのレイドの難度)

零式がノーマルはねぇよw

172: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:44:59 ID: un5S4eAV.net
天動の難易度でちょうどいいって
ワールドファースト勢もいってるんだけど・・・w

エアプすぎて草

173: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:47:39 ID: un5S4eAV.net
零式がノーマルレベルって本当エアプなんだなぁ・・・w
突っ込みどころ満載で・・・w
175: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/05/17(水) 13:56:42 ID: /nk5kJTm.net
>>169
これはエアプ
天動抜きで評価してる時点で律動リタイアアンチかな?
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加