【FF14】あと前後左右に動いてるのは敵に対しての方向指定攻撃あるからね


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1497684571/

693: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/26(月) 09:38:23 ID: auULFhmk.net
あと前後左右に動いてるのは敵に対しての方向指定攻撃あるからね
○攻撃は横から打ち込む
△攻撃は後ろから打ち込む
と攻撃力が少し上がる
この方向指定の差のプレイヤースキルでトップ勢との差が開く
勿論コンボルートもある
方向指定とコンボルートを繋げると更に攻撃力が上がる
694: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/26(月) 09:51:23 ID: TG28bnoc.net
15もそうだけど完全にアクションゲームなんだね
海外では最近そういうの流行ってるんだっけ

せっかくJAPANカルチャーが世界から注目され始めたのに
変に海外意識して媚び売って逆に失敗してる気がする
FF7〜10辺りは海外でも人気高かったのに、なんか勿体無いな

695: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/26(月) 10:28:24 ID: oAJcqgy4.net
ワシモソーモウ
696: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/06/26(月) 12:22:42 ID: kn/2qhQ8.net
>>693
これ何が脳死かってタゲロックしていなくても360度攻撃開始すると当たるんだよなw

例えば敵の背面にまわりました
でも敵と自キャラがお互い背中向いています
しかしスキルポチすると何故か当たる

豆粒花火だから自キャラの向きとかこまけーのはなし!
命中もレジもへったくれもとにかく攻撃さえすれば当たる

あとは狂ったようにスキルバシバシ連打してリキャ待ってろ

ジャンプは意味なし!
はい!予兆きました!みんなで移動しましょうねー
あーそこの君喰らっちゃったねー
はーい!やり直し!超える力でがんばりなっせ

やっていることはスマホゲーに毛が生えた程度っていうね

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