【FF14】いや回復はするけど与ダメ量参照だからDA入れたほうが回復量上がるってことね


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1499215462/

942: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:46:29 ID: ZvqRho/e0.net
威力は変わらないけどHP吸収効果がつかないのでできればイーターにDA乗せるべきだと思うけどね
あとDAスピラーはスタンス効果無視みたいなもんだからスタンスの時は最優先だな
944: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:48:42 ID: chW7ffv5d.net
ゴージスレで難しい話すんなや
ラース5までしか数わかんねーよ
945: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:50:27 ID: b1sb+03qa.net
線形で600で15%の800で20%でしょ?
跳ね上がるつーかそのあたりから体感できるみたいな感じでは?
946: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:50:45 ID: Rl4Hdb7D0.net
>>942
フェイズ状況で少し待ってもサイフォンとイーター両方にDA入れれるんじゃね
951: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:52:49 ID: MJJEtDSA0.net
え、DA入れないとイーターで回復しなくなったんだ
まぁ元々DAなしイーターの回復で助かる場面とかソロくらいだったけど
952: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:55:01 ID: ZvqRho/e0.net
>>946
常にMP足りるならそうだけど流石に両方にMP回してたら足りないと思う

>>951
いや回復はするけど与ダメ量参照だからDA入れたほうが回復量上がるってことね

955: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 17:58:36 ID: RcNq6M0WK.net
跳ね上がるってもっと短いスパンを見て他のスパンの上昇率より極端に上がってるのを跳ね上がるって言うんじゃないの?

例えばDH0→100に上げた場合と700→800上げた場合で同じ100の上昇だけど
前者は発生率5%しか上がらないのに後者は10%も上がる、みたいな

956: 既にその名前は使われています@\(^o^)/ 2017/07/07(金) 18:00:26 ID: Rl4Hdb7D0.net
>>952
うん、だからMP回復できるフェーズ状況で
DA2回使って390と420入れれるようなったのに

今迄の操作感と違うって批判するより慣れて効果的に使うべきだろう

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