【FF14】基本操作のスキルに足かせが多いのがストレスになってる上に


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1500263017/

153: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/17(月) 16:41:29 ID: QcFZT8uP.net
難しいと言うより理不尽って方が近いんじゃね
基本操作のスキルに足かせが多いのがストレスになってる上に
ギミックとの相性が悪いのが加算される感じ
更には火力も期待出来ないから立派なお断りジョブの完成
竜的には難しさより火力も無いのになんでこんなに足枷付けた?って疑問が大きい
操作自体が忙しいのは嫌いじゃないよ、慣れるしね

黒に関しては特に吉田バイアス(イメージ、偏見含む)までかかってて
最早まともな調整なんぞ出来ない呪われたジョブだと思うわw

154: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/17(月) 16:43:04 ID: iqO4HbRG.net
疾風羅刹を有情断迅拳にしろ
155: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/17(月) 16:46:16 ID: BcnbUGs7.net
開発はなんでこんなに調整ド下手くそなんだろうと思ったんだけど
長所とか、プレイヤーが楽しいと思ってるところを潰す調整をしてくるからいけないんだな
モンクのシェイハもそうだしそれぞれMTSTで火力出せなくなった暗戦もそうだし3.0のボウキャスター(笑)もそうだし
157: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/07/17(月) 16:51:53 ID: fWbIezgn.net
>>153
完成度の違いだろうな
侍赤忍は完成度高いからそういった理不尽(弱体化除く)がないから簡単なように思えるのとどうしても叩きたいエアプの願望が混ざってる
DPSロールだけで見るとどのジョブ大して難易度変わらんし
何故そんなにあのジョブは簡単アピールしたいのかがよく分からん
まぁ黒と竜騎士のやつらなんだけど
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