【FF14】それにパブリック、サンドボックス、T2W、ランダム、がどう関係するの?


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1501468471/

292: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:33:01 ID: 7R5Nod2G.net
パブリックダンジョン
サンドボックス
ランダム性
T2W

この辺りを肯定する奴はアンチだよ
神や神の手下はこれらを口の端に乗せることすら許さない
お前もテンパならこの辺は弁えておかないとな

293: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:33:08 ID: v9lFHllB.net
パブリック抜きにしてもライトミドルが遊べる場所は極以上に増やすべきだろうな

極と零式の間の難易度と極とストーリークリアの間の難易度をそれぞれ
でなければ中間層の人口は維持できない
そしてそれはハウジングエリアの拡充などで防げるとも思う、やっぱみんな個人宅ほしいだろうしな

294: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:33:17 ID: fZEDCoAH.net
広いフィールドや深いダンジョンで一人で行動中、偶然知らない人と出会って
同じ目的のために協力し合ったり、単に挨拶だけして別れたり…と言うのは、
MMORPG特有の状況ではなく、MOですらないネットワーク対応ゲームでも存在する
MMORPGらしい楽しさであることは否定しないが、再現するにはあらゆる意味で物量が足りないな
296: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:35:26 ID: Q1VbDNmz.net
>>292
最近のゲームでその要素を押し出して14以上に成功出来てるゲームがないのがつまらん
297: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:36:02 ID: KKwN/54H.net
>>292
サンドボックスコンテンツは吉田がよしP散歩で言及してたぞ
299: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:38:15 ID: U5xcwYIZ.net
>>292
ゲームがMOかMMOか
それにパブリック、サンドボックス、T2W、ランダム、がどう関係するの?
俺からしたらまったく関係がない要素に見えるんだがw

14ちゃんみたいに1サーバー3000人とかの多人数で遊べりゃ中身がどうあれMMOだろw

302: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:48:52 ID: iAbUCe+x.net
戦闘中会話がしにくいのは
FF14が2.5秒置きにボタンを押すのを強要されるゲームシステムだからで
DDとか関係無くねーか?

FF11とかMPヒールやTP溜まるまでは余裕で会話できた

そういう意味で言えば公式VC搭載しろってのが最適解だと思う

303: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 15:50:19 ID: 7R5Nod2G.net
>>299
アンチを諭すために口の端に乗せてしまったが俺は神を尊敬してるしパブリックダンジョンやサンドボックス的な交流はもちろんT2Wなんて14には必要ない要素だと思ってるよ
フィールドやレベル装備なんかも14には必要ない
315: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 16:29:12 ID: Jwb96ZVl.net
雲海は作り方下手過ぎだろもったいねえ。あっという間に過疎じゃん

■e<一度閉鎖して作り直します

おっ、これでMMOらしいフィールドでの大規模戦闘ができるな

からの〜、結局ゴミ。開発にセンス無さすぎ。無理

317: 既にその名前は使われています@\(^o^)/2017/08/01(火) 16:38:05 ID: 8jhbCNNn.net
>>303
神を尊敬すんのは止めとけ
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